誕生日旅行その③。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス。
奏音のカナです。

本日は金曜日。
ということで専門学校のセンセーの日。

今日と来週は登校日なので
朝から新宿の先まで電車にて向かっています。

朝早いとまた寒さが一段と沁みますね、、、

場所によってはまた雪もひどくなるとの事。
雪の地方の皆様はどうぞお気をつけて。
その他の地域の方もあたたかくしてお過ごしくださいませ。




さて。

もうそろそろ飽き飽きかもしれませんが
カナさんの誕生日旅行の続きです。

さすがに3日目なのでもう終わらせます。笑


昨日は
24日の夜にカラオケをして夜が更けた所で終わりましたね。

その続きとして、翌日のことを書いていこうと思います。



今回お世話になった『ウブドの森』ですが
フロントのところにはこんなものが。

いろんなサイズの犬様のおむつです。


女の子用と男の子用があり

好きなように使っていいことになっています。


さらにはいろんなサイズの作務衣も!

ななたさんは、とりあえずSサイズにしてみました。


少し大きいかなーと思いつつ

まぁ、大丈夫かな。

ちゃんとお腹のところが広く開いていて

おトイレ処理も問題なくできる感じでした。



朝起きて、目覚ましのお風呂に入ってから
朝食をいただきにレストランへ。

夜は夜で素敵でしたが

朝は明るくて窓の外に見える緑が良きでした。


犬様の関係で席を交代しました。←

朝食は和食で

海が近いこともあり、大きなアジの干物や

海の幸がいろいろ使われたメニューでした。

どれも美味しく、お腹いっぱいになりました!



朝食をいただいた後は

チェックアウトまで少し時間があったので

室内ドッグランで遊んだりして

ギリギリまで宿を満喫いたしました。


ななたさんを連れての旅行は今回で3回目。


過去に泊まった宿もだいぶ良かったけど

今回もなかなか良きお宿でした。


なにってスタッフさんがみんな親切で

優しく声をかけてくださる方ばかりでした。


もちろん

それなりに金額は張ったと思うのですが

今回も誕生日ということで

そのほとんどを相方さんが出してくれまして。


感謝感謝です。


ありがとね、本当に。




翌日も気温は低かったのですが

とにかくお天気は良くて

日が当たっていればだいぶ暖かさを感じられましたねー。

パンダもいるよ。


帰りはいろいろと寄り道をしながら。


まずは、愛犬の駅というのがあったので

そちらへちらりと寄って(写真はナシ)


その後は

アジアンオールドバザールへ。

泊まった宿もバリ風でしたが

こちらもかなりなバリちっく。

このアジアンオールドバザールは

那須に旅行に行った時にも行ったのですが

伊豆にもあり、犬連れでも入れるとのことでしたので

今回もお邪魔させてもらいました。

本当にいい天気♬


ななたさんは抱っこしたままでしたが

中をのんびりと見て買い物も出来たのは良かった。


雑貨とかそーゆー買い物には

大抵の場合は犬様は連れて行けませんからね。


アジア雑貨好きなアタシには
とても楽しい時間でした。


その後は、伊東マリンタウンに立ち寄ったり


途中で見つけたみかんの販売に寄ったり。

いや、ここがまたすごかったのですが

みかん⇒こちら

みたいな看板があったので

メインの道路から横道に入ったら

とんでもない山道を登っていき

その先にあったのがこの販売所だったのですよね。


おばあちゃん1人でみかんの仕分けをしていて

いやはや、ちょっと驚きました。


そして安くてたくさん入っているみかんを購入。

帰ってきて食べたらとても甘かったので

また行く機会があれば

こちらで購入したいなーと思います。


行きも帰りも道のりはアドベンチャーでしたが。笑




そんなこんなであちこち寄り道していたら

家に着いたのは16時過ぎ。


かなり楽しんで帰ってきた感じでした。





コロナ禍になってから

そして

我が家にななたさんがやってきてからというもの

旅行というものとだいぶ縁遠くなってしまい

一年に2回ほどの近場へ、という形でしか

ほぼほぼ出かけなくなってしまいました。


が、やはり

誕生日や結婚記念日というものに託けて

大手を振って旅行に行けるというのは

本当に良いことだなぁと思います。


もちろん

コロナの心配はまだありますし

ななたさんもいるので

海外なんて絶対行けないのですけれども。


まぁその分、一度の旅行にかける金額は

少しばかり贅沢できています。


そういうところで楽しまないとね。



ま、今回はヒカサさんがほぼ出してくれたので

逆にお金使わせてしまった感じになりましたが。笑




なんにせよ、楽しい旅行でございました!






今年もらった誕生日プレゼントの数々。

クロエの香水はリクエストしたもの。

あとの2つはサプライズでした。


あと、これの他にも

台湾の高山茶もリクエストして買ってもらいました。


本当に、お金いっぱい使わせちゃったね。

ホントにホントにありがとう。





おまけ。


家を出る前にロボット掃除機を動かして出かけて

帰ってきたらお風呂場で迷子になったまま

力尽きておりました。

ま、そんなこともある。。。




と、いうことで。


ようやく、お誕生日旅行のブログはこれで終了。

明日からは通常運転に戻ります。


お付き合いくださった皆様、ありがとうございました!!



誕生日も終えて、日常が戻ってまいりました。


誕生日と同時に最強寒波も一緒にやってきて

誕生日は終わったけど寒波は終わりません。


寒いねー本当に。


暖冬だと思ってたから余計にしんどいこの数日。

なんとかあたたかくして

この冬も乗り切ってまいりましょう。



金曜日。

疲れも出てきているかもしれません。

皆さんが今日も無理なく過ごせますよう。


笑顔で過ごせる一日となるよう祈ってます♬





 
by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓





↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆2月11日(土)
 ライブ@東神奈川High Pitch

 open 18:00
 start  18:30

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆2月23日(木・祝)
 ライブ@戸塚LOPO

 open 18:15
 start  18:45

 ※チャージ2000円(ドリンク別途)
 ※詳細わかり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎