Mr.Children@日産スタジアム。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

朝は雲が広がっていましたが
徐々に青空になりましたね。

今日も暑くなりそうです。

湿度も上がっていますので
熱中症には注意してお過ごしくださいませ。



さて。

昨日のブログでも書きましたが
昨日は、Mr.Childrenさんのライブ参戦で
日産スタジアムへ行ってまいりましたー!

快晴♬


昨日はお昼過ぎには急な土砂降りになったり

不安定な天気でしたが

さすが、晴れ女のアタシです。笑


日産に着いた時にはこの晴れっぷりでした。


いやいや

アタシだけの力ではなく

観客全員とメンバーとスタッフの力だったのだな、きっと!!



ということで。

今回もまた極力のネタバレはナシで

ライブレポを書いていこうと思います♬




昨日は友達とではなく、1人参戦だったので

そこまでの余裕は持たずに

ちょうどいい時間に家を出たはずでしたが

ツアートラックの写真を撮りに行ったりしてたら

かなり時間がギリギリになってしまいました。

みんな撮ってました。


ので

アタシも自撮りでそれぞれのやつを。


あんまりキレイに撮れなかったなー。

まぁこれだけ人がいたら仕方ない。



ツアートラックを撮った後は中に入り

席に行く前にトイレ…と思ったら

どこもかしこもすごい人!


大行列も大行列で

経験したことないくらいの列になっていたので

ハラハラしながらも並んで、なんとか用を足して、

席に着いたのは開演時間の17時ピッタリでした。


もう絶対に開演に間に合わない!

と思っていたのですが

10分押しで始まったので少し余裕があるくらいでした。


よかったー。




前回は5月10日のデビュー30周年の日に

東京ドームのライブに参戦し

さらにはその後の配信ライブも観ていたので

セトリは完全に頭に入っていて

あの曲で始まるよなぁ…と構えていたら…


なんと!

頭の2曲がもう東京ドームの時と違う曲ではないですか!!


驚きと嬉しさでめちゃくちゃ感動しました!!!



で、聴いていくと…

東京ドームのセトリと全然違う曲だらけっ!!!


マジか!

すごいな!!

と感動しっぱなしで、


全て終わってみれば

東京ドームでは23曲だったセットリストのうち

8曲が違う曲で、さらに!!

日産スタジアムでは2曲増えていて25曲もやってくれましたー。


つまりは

東京ドームの時と10曲も違う曲が聴けまして。


おかげで、まるで初見のような気持ちで

ライブに参戦することができました。


本当にすごい。


しかも、東京ドームの時と違う曲では

巨大スクリーンに映し出される映像も変わってて

わざわざこれ用の映像も作ったんだわ!

と感動の嵐でした。


もうなんていうか

神のなせる技とでも言いましょうか。。


とにかくすごかった!!!(語彙力)




今回の席は真っ正面で

あの日産スタジアムの大きさを考えたら

1番遠い場所ではありましたが

なぜか

ステージがめちゃくちゃ近くに感じる瞬間が何度もあって。


実際には目視できるような距離ではなかったのに

(たぶんメンバーの大きさは0.5㎝くらい)

そう感じられたのはすごく不思議でした。


それだけ存在感が大きかったのと

偉大だったってことなんだなぁ。




日産スタジアムはほぼ野外ということもあり

そしてさらに昨日は風があったので

風が吹くと音が近づいたり遠のいたりしていました。


聴きにくい部分も正直あったりしたのだけど

その、音が近づいたり遠のいたりするのがまた楽しくて

桜井さんも言っていたけど

とにかく気持ち良かった!




相変わらず

JENのドラムは相変わらず神がかっていたし

ナカケーは渋くてカッコよかったし

田原さんは王子の格好してなくても王子だったし

桜井さんは天才だったし←一言でまとめすぎ


もうとにかく楽しくて

3時間強の時間がめちゃくちゃ早く感じました。


25曲も聴いていたのに

ホントあっという間でした。


本当に楽しかった!!


Mr.Childrenの皆さん

そして彼らを支えているスタッフさん

楽しい時間をありがとうございましたー!!!




前日のゆずさんのライブでも

北川さんがMCで言っていたし

昨日の桜井さんも言っていたけれど


マスクをしなきゃーで
声を出せない状況で
だけど、来てくれてありがとう
という言葉。

沁みました。

むしろこっちとしては
ライブやってくれてありがとう!な訳ですから。

お互いにありがとうと言い合えるライブって
本当に素敵だな、と思いました。
(ありがとうって言葉に出して言えなかったけど)



昨日は7万人の日産スタジアム。

当然のことながら規制退場になる訳で。


しかしながら

家にはワガママな王様、ななたさんがいるので

早めに帰りたいな…と思い

後ろ髪引かれながらも

アンコールの最後の曲で日産スタジアムを後にしました。

外に出ても、音漏れが凄くて

桜井さんの声を背中に背負って駅に向かったのは

寂しかったけど、曲の最後まで聴けてよかった!

帰りにちょっと立ち止まって撮ってみたら

かなりキレイに撮れました。

すごいな、iPhone13 pro。笑




ということで

Mr.Children 30周年記念ツアー
『半世紀へのエントランス』
アタシのライブ参戦は全て終了。

いつもツアーが始まると1回は行きたいと考えていたけど、
久しぶりに今回のツアーは2回参戦しまして
とても贅沢をさせていただきました!

めっちゃ楽しかった!
本当にありがとうございました!!



土曜日にはゆずさんのライブに行って
昨日はMr.Childrenさんのライブに行って
とても贅沢で幸せな2日間を過ごしてまいりました。

全然違う曲だし、全然違う音だし
ステージも全く違うのだけれど
なぜかこの2組には惹かれてしまうし
ゆずファンでありミスチルファンでもある、という人が数多くいます。

不思議だな。
そして
音楽ってすごいな。

好きな2組のライブに2日連チャンで行けるなんて
こんな幸せなことはあんまりないから
余韻を噛み締めながらしばらくの間、過ごしていこうと思います。



そんな幸せな時間を過ごしていた間、

この子にとったらかなり大変なお留守番の時間だったようで。

帰ったら大騒ぎでしたよ。笑


でも、慣れてくれないとね。

相方さんと2人の時間も

もっともっと作っていかねばなーと思ったのでした。




ということで

だいぶ長くなりましたので、今日はこの辺で。



プロの人たちのステージを2日続けて観て

自分のことをじっくり考える機会ができ

いろんなことを思ってしまうけれど


とりあえずは

今、目の前にあることを一つ一つこなして

やれることをやっていこう、と思っています。



まずは

健康に気をつけて、元気に過ごすこと。

これ大事。


今日も自分に無理なく、出来るだけ快適に過ごしてまいりましょうぞ。


皆さんにとっての今日という日も

無理することなく、心のままに過ごせる良き1日となりますように。





 
by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓





↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


***************

◆7月10日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO


 open 13:00/start 13:30

 13:30〜14:00  けんじ(しもけん)
 14:05〜14:35  桑山千穂
 14:40〜15:10  奏音ーかのんー
 
 ※チャージ1500円(ドリンク別途)

***************

◆7月18日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch

 出演
 奏音ーかのんー/Gift house

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

***************