好きな顔の話。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

今日は朝から晴れ。
でしたが
だんだんと雲が広がってきています。

午後からの予報は、雨。

なんとかこの隙間の晴れを活用しようと
今朝は早めに起きて洗濯をして
いつもよりも早めに干しました。

お昼までに乾きますよーに。

頼むぞ。



さて。

昨日、相方さんと話していて気がついたことがあります。

どうやらアタシは
四角っぽい顔のタレ目の人が好きらしい
ということ。笑


いきなりどうした?という感じですがw
イケメン顔の話になりまして。

当然のことながら
人それぞれ好みは違うので
どの人がどーとかはよくわかりませんが
基本的にイケメンと言われる部類の顔は把握しているつもりです。←

ジャニーズにはやはりイケメンの人は多いし
(中には???と思う人もいるけど←)
実際、テレビを見ていてもカッコいいなーとは思います。

ただ、そのイケメンの種類はたくさん。

だから
人それぞれ好みが違って
いろんな人が人気になったりする訳で。

それでバランスが取れてるのだから
良いことだと思います。


で、話を戻しますが
アタシは、自分ではそこまで面食いではないと思いつつも
カッコいいと言われている人は
当然カッコいいと思う訳です。

で、そこに自分の好みが加わって
好きな顔というのが決まってくるのです。

が、しかし
アタシが好きな芸能人を挙げてみると
いまいち、統一性がない気がしていたのですよね。

基本的には
演技が上手い人が好き
というのが大前提にあるので
俳優さんとかに関してはだいぶ
バラけていろんな人が好きなのですが…

好きな顔と言った時に思いつく人は
大体、系統が一緒で
その特徴に関しては、昨日ようやく判明したのです!

それが、先ほど書いた
四角っぽい顔のタレ目の人
だという。


アタシの中でのピカイチは
・井浦 新さん

たぶんこの世で一番好きな顔です。←

あとは
・ミスチル桜井さん
・嵐の櫻井くん
・神木隆之介くん
・エドシーラン

などなど。

あと、最近は
・SixTONESの松村北斗さん
も好きですねぇ。

ほぉらね。
四角っぽい顔のタレ目の人でしょ?笑

そして
目はそこまで大きくなくていい、というのが
付け加えられたりもします。


基本的にはやはりその人の持つ才能もありきで
そこも含めて顔も好きになってるんですけどね。

とはいえ
嵐の櫻井くんに関して言えば
演技力も含めるとニノの方が好きだったりします。笑


なんにせよ
芸能人としてテレビやメディアに出ている人は
何かしらの才能がある訳ですから。

才能がある人が好きというのも
きっとどこかにあるのでしょうし

一概にこう!とか言えないのがもどかしいけど
まぁそーゆーもんなのかな、と。←


ちなみに
音楽で言えば
・ミスチル
・ゆず
・高橋優
・エドシーラン
が好きなのは周知のことかと思いますがw
それはきっとまた別の話。
(エドシーランに関してはもう別格です!顔も声も歌も曲も良いですから!←)



で、ふと思う。


うちの相方さんは…
四角い顔でもないし、タレ目でもないし
目の大きさで言えば大きい方だし

全然、当てはまらないなぁ。笑


ま、顔が好きで結婚したという訳でもないですからね。←

とはいえ、です。

直してほしいなぁと思うところは少しはあるけれど
嫌いなところはほとんどありませんからね。

顔もまた、彼の一部。

全部ひっくるめて相方さんなので
今日の話に当てはめるのも違うかな。。


ただ、この子は
アタシの好みのドンピシャ顔ですよ。笑

四角い顔でタレ目。笑

さらに目が細い。笑


いや、

たまたまそういう表情の写真というだけですがw

いやもう、なんでも可愛いわ!←




と、こうしてアタシの好みの顔の話を書きましたが

全くもって需要ってないよね。笑


どんな顔が好きだろうが、どーでもいー。笑笑



ただ今までは、

好きな芸能人の話をしても本当に統一性がなくて、

どういう人が好きなの?と聞かれても困っていたのですよね。


今日からはしっかりと答えられるので

堂々と答えていこうと思います!

(まずそんなシチュエーションほとんどないけど)



あ!でもね!

四角い顔でタレ目の人って言いますが

あくまでもイケメンという括りの中ですからね!


ザキヤマさんとかノブさんとか

嫌いではないですけど、好きな顔ではないですから!笑笑


悪しからず。





と、くだらない話はここまでにしておきます。←


昨日、関東甲信越が梅雨入り致しました。

毎年こんなに早く梅雨入りしてたっけ?
と考えてみたのですが、どんだけ考えても
過去の梅雨入りした日なんて覚えちゃいないってことに気がついて
考えるのをすぐにやめました。笑

ここから約1ヶ月半、雨の日が増えますね。

せっかくウォーキング始めたというのに!←始めた時期が悪い

まぁ雨の隙間をぬって
歩けたらいいなーと思います。


皆さんもこれからしばらくは足元が悪くなります。

雨の日ってただでさえ気分が沈みがちですから
なるべく楽しいことを考えて
今日も元気に楽しく過ごしてまいりましょう♬


皆さんにとっての今日という日が
たくさんの笑顔で過ごせる良き一日となりますように。




 
by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓





↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


***************

◆7月10日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO


 open 13:00/start 13:30
 
 ※チャージ1500円(ドリンク別途)
 ※詳細分かり次第アップします

***************

◆7月18日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch

 出演
 奏音ーかのんー/Gift house

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

***************