それは風邪ではありません。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス。
奏音のカナです。

朝、ゴミ出しに行ったら
近所を散歩していた犬に吠えられまくりました。

うん、いい朝だ。笑


お天気は上々♬
なのに
午後からは下り坂の予報です。

皆さんお出かけの際は傘をお忘れなくー。
電車の中にも置きわすれたりしないよう
ご注意くださいね〜!!




さて。

今日は朝からくしゃみと鼻ムズムズにやられています。
これは…花粉症ですね、きっと。

花粉症とはもうかれこれ
20年ほどの付き合いになります。

秋から発症したアタシですので
春よりも秋の方が敏感に反応している気がします。

一度、パッチテストで検査してもらったところ
確か
ブタクサ>ハウスダスト>スギ>ヒノキ
という感じで反応するような感じでした。

ということで
この時期が一番ツライ。。

それでも
今年は森だの畑だのが近くにあるので
花粉は土に吸収されて舞うこともなく
きっと症状はそこまで出ないのでは?と思っていたのですが…

いや
逆に
その辺ブタクサだらけなので
花粉飛びまくっているみたいです。。。
よく見ると
畑の向こうにはブタクサ畑が…(´Д` )


花粉により
風邪ではないクシャミが出ますが
飛沫が飛ぶのは間違いなく
外に出たら周りの人に不快感を与えるのでは…⁉︎
とドキドキしております。

もう本気でマスクに
花粉症です
とでっかく書いておこうかと思うほど。


春の花粉は有名ですけれども
秋の花粉に対しての認知度は
一般的にはだいぶ低い気がしています。

これを読んでるみんなー!
秋にも花粉は飛ぶからねー!

鼻をグズグズしている人はきっと
花粉症だからねー!!

あまり嫌な顔しないであげてねー!!!←



いやしかし、今日は特にひどいな。

鼻だけじゃなく
目もショボショボしている気がする。。

昨日の夜、ツイキャスやらせていただきましたが
今日じゃなくて良かった。←


今日は買い物には出ますが
基本的に人と会わずに過ごしますのでね。

明日は予定があるので…
どうか、
今日の夜の雨でおとなしくなってくださいな、花粉さんよ。

たのんます。



そういえば。
我が家の近くにある
瀬谷の元通信施設跡の原っぱは
明日まで開放されております。

明後日以降は入れなくなるみたいなので
もし行ってみたいと思っている方は
お早めに。
指乗りカナさん。笑




と、今日は予定が詰まっておりますので
簡単にこの辺で。


まだ気分は夏の名残を引きずっていて
服装を完全に冬仕様にできずにおりますが
もうセーターとか着てもいいのよね?←

さすがにもう半袖は着ないけどさ。笑

そろそろ秋物も厚手のものにしながら
冬の格好を少しずつ楽しんでいこうと思います。

もうセーター着ててもおかしくないくらい
朝晩はぐっと冷えますのでね。

体調崩さないようにして
免疫力あげながら
今日も元気にお過ごしくださいませ。


皆さんにとっての今日という日も
心温まる出来事がある素敵な一日となりますように。





by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓





↓↓↓今後のライブ↓↓↓



※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


***************

◆11月14日(土)※11時〜15時の間
 ライブ@ふれあいシティ金沢文庫イベント広場

 出演:
 ポニカロード/横浜ヨコハマ/スレンダーパンダ/てるしょいサーカス/奏音ーかのんー

 ※詳細はわかり次第アップします

***************

◆11月21日(土)
 ライブ@東神奈川High Pitch(東神奈川)

 http://www.highpitch.info/about.html

 Open   19:00
 Start 19:30

 出演者
 奏音ーかのんーand more...


 ※チャージ1200円+500円(Drink別途)
 ※ご予約をお願いします!
**************

◆12月6日(日)*昼間 
 ライブ@戸塚LOPO(戸塚)

 http://lopo.jp/

 Open   12:10
 Start 12:30

 出演:

 奏音ーかのんー and more...


 ※チャージ1500円(Drink別途)
 ※詳細決まり次第アップします

**************

◆1月9日(日)
 ライブ@戸塚LOPO(戸塚)

 http://lopo.jp/

 出演:

 ホンマ輝子/多恵結宇/奏音ーかのんー


 ※チャージ1500円(Drink別途)
 ※詳細決まり次第アップします

**************