高橋優さん10周年のこと、と明日のお知らせ。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

朝から土砂降りの雨!って思ったら
一時的に一部的だったようです。笑
他は降ってないのに
ここだけ集中的なのね。。。

今は落ち着きました。

蒸し蒸ししてますね。
熱中症にならないように気をつけて
水分取りながら今日も元気に過ごしていきましょうね。




さて。
昨日のことを少し。

昨日は遅めの時間に買い物に行って
バタバタ帰ってきてからテレビの前で待機。

高橋優さんのデビュー10周年の日ということで
YouTubeなどで配信をやるというので
楽しみにしておりました。
始まる前に撮るの忘れてしまったので
終わった後に撮りました。笑

先日、アミューズとの契約が終了し
ファンクラブも解散となってしまい
とても不安に思っていたのですが…
元気な姿を見られて
さらに
新曲が配信になることや
秋にはアルバムが出るということで
かなりテンションが上がりました!!!


本当はツアーに参戦する予定で
神奈川県民ホールのチケットも取っていました。

しかしながら
コロナの影響でライブは中止になり
行けなくなってしまいました。。

すごくすごく残念で、
さらにアミューズとの契約終了で
ファンクラブも解散。

一体どうなってしまうのかな…と心配でしたが
アルバムは出せるし新曲も出せるし
なんだー問題ないじゃーん
という感じで安心しました。笑


アミューズは芸能事務所。
ワーナーミュージックが音楽事務所。

芸能活動をする…例えばテレビに出るとか、
そういった時には芸能事務所を通さないと
なかなか難しかったりします。

でもきっと
音楽活動をするだけであれば
音楽事務所に所属していれば出来るんですよね。

ということで
高橋優さんはアミューズを辞めたのかな?
という勝手な憶測。←


なんにせよ
新曲『one stroke』は
ライブ会場で聴いただけだったので
配信で聴けるようになったのはとても嬉しい♪

そして
新しいアルバム『PERSONALITY』が
10月に発売になるのは、本当に楽しみですっ!!



コロナの影響でライブが出来なくなって
寂しい思いをしているのは
プロでもアマチュアでも一緒で。

でもきっと
それを生業にしている人にとったら
とってもとっても悔しいことだと思うのです。

昨日の配信では
そんな思いがたくさん伝わってきて
本当に本当にライブに行きたくなりました。
(ライブをやりたくなるというよりも。笑)


早く落ち着いてほしいな。。。


ただ
最近はまた感染者数も増えていて
だけど経済は止められないという観点から
政府は特に何か対策をするという訳でもなく

逆に、Go Toキャンペーンなど始めてしまったので
もっともっと広がるのではないかと心配しています。

旅行大好きなアタシですが
この連休などはどこにも行かず
大人しく外出自粛しておこうと思います。


緊急非常事態宣言が出ていた時と
コロナの恐ろしさというのは何も変わっておらず
重症化すれば人工呼吸器を付けなければならなかったり
高齢者などは特に死に至るケースも多いのは
もうすでに判明していること。

今や市中感染も広がっていて
どこでウィルスをもらうかわからず
逆に
今もう既に自分が無症状感染者かもしれない
という可能性も考えなくてはなりません。


大切な人を苦しめるかもしれない、
大事な人を死に追いやってしまうかもしれない、
その可能性が上がっていることを
再認識する必要があると考えています。


経済を回していかないといけないのは
頭ではわかっておりますが
命の保証まではしてもらえませんのでね。

自分の身は自分で守るしかないですから。

皆さん
出来るだけ不要不急の外出は避けるとか
出来うる全ての感染防止対策をするなどして
これ以上、悲しい世の中にならないように
気をつけて過ごしてまいりましょう。



そういう意味でも
明日は奏音さんもライブですけれども
設けたルールに則って
感染を拡大させないように
しっかりと対策をして行う予定です。

会場に来られる方は
ご協力をよろしくお願い致しますね。




と、そんな訳で今日はこの辺で。


朝から降っていた大雨が上がり
晴れ間が少し見えてきました。

でもまだ不安定ね。

まだしばらくは梅雨明けしないみたいなので
傘と仲良くしながら過ごしていきましょう。←

湿度も高いので水分補給をしっかりして
熱中症にならないようにしてくださいね。


皆さんにとっての今日という日も
健康で、笑顔で、楽しく過ごせる素敵な一日となりますように。




 
by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓




↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


**************

◆7月23日(木*祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch(東神奈川)

 http://www.highpitch.info/about.html

 Open   19:00
 Start 19:30

 出演者
 奏音ーかのんー/すだち/多恵結宇


 ※チャージ1200円+500円(Drink別途)
 ※ご予約をお願いします!
**************

◆8月9日(日*昼)
 ライブ@戸塚LOPO(戸塚)

 http://lopo.jp/

 Open   12:10
 Start 12:30


 12:30〜13:00  A-Ka

 13:05〜13:35  RIO

 13:40〜14:10  奏音ーかのんー


 ※チャージ1500円(drink別途)
 ※ご予約をお願いします!
**************