嬉しい知らせ。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

曇りだけどあたたかい本日です。

バレンタインデーですけれども
そわそわしながらお過ごしの方
どれくらいいらっしゃいますか?笑

学生時代には
バレンタインデーなんて
そわそわしかなかったですけれども。

大人になったらそんなものどこか行きました。笑

でもでも
ロマンチックじゃないですか。

バレンタインデーは愛を伝える日、ですから。

間違っても
チョコの日ではありませんからねっ!←
それやってるの
日本だけですからねっ!笑笑

とか言いながら
チョコは用意いたしました。笑

今年は1人分。
義理チョコ、友チョコはナシです。

長いものには巻かれて
世間の流れにはどんどん乗っかっていきましょう!!←



昨日は午後からお天気も回復しあったかくなり
なんともまぁ気持ちの良い気候になったのですが
そのタイミングからとても調子が悪くなり
午後はほとんど寝て過ごしておりました。

なんだろうなーと思っていたけれど
Twitterなどを見ていたら
同じような人が多数おりまして。

そうか!
これが気圧の変化の影響なのか!と
驚愕しておりました。

せっかくの春のような陽気でしたが
あまり楽しめずに残念。


今日はお天気はそこまで良くはないですが
気温的にはあたたかいので
花粉に負けずにあたたかい空気を楽しみたいと思います。。



さて。
先日のことですが
嬉しいお知らせが届きました。

先日まで教えていた生徒から。

『先生のおかげです。ありがとうございます!』
と。

何事かと思えば
就職が決まったとのこと。

しかもそこは
アタシが前にいた会社。

12月頃
その生徒がまだ就職決まってないと言っていたので
募集してるから受けてみれば?
とオススメしてみたのですよね。

他にもまだ決まってないという生徒がいたので
合計2人に勧めてみていました。


軽い気持ちで勧めてみたものの
会社側としては新卒採用の枠なので
一次面接→二次面接→三次面接(役員面接)
まできちんとやり
忖度なしで決めたようです。←

その結果、1人は二次面接で落ちまして。。。
もう1人は受かったと連絡がありました。


できれば2人とも受かってもらいたかったのですが
なかなかそうもいきませんよね。

ということで
落ちてしまったもう1人には
まだ募集しているところを探して
何社かオススメしておきました。

もう1人は受かったということなので
完全に、生徒から後輩になります!!


いやぁ
嬉しいなぁ。本当に。

その受かった生徒というのは
学校でアタシが今回受け持った生徒の中でも
実はかなり優秀で
なぜ就職が決まらないのか不思議で仕方なかった
という生徒でした。

なので
これからが楽しみでなりません。

早いとこ一人前になってもらって
一緒に仕事とかしてみたいですね。


ちなみに
少し前に現場仕事に行った時にも
卒業生とそこで会いましたが

教えていた元生徒と仕事場で会えるというのは
本当に嬉しいです。

成長が目に見えてわかりますからね。


これからもそういう機会に恵まれるといいなぁ。

…と、その前に
まずは自分の仕事が入らないとそんな機会もないですからね。笑

仕事が入るよう頑張ります!!←そこ?笑

ハッピーバレンタイン♡

とは
なんら関係のないプチシュー。笑


チョコレートは大好物です。
毎日でも食べたい。

会社勤めをしていた頃は
休憩時間にコンビニに行って板チョコを買ってきては
1日1枚の勢いでバリバリ食べていました。

先輩に
カロリーすごいのに!
と言われてから
少し控えるようになりました。笑

どんなに食べてもニキビはできないので
ついつい食べてしまうのですよね。。。

体には良くないのでしょうから
控えめにいこうと思います。

痩せなきゃだしね←いつも言ってる



ということで
今日はこの辺で。

今はお天気は持っておりますが
この後、下り坂の予報が出ております。

外に出られる際には
念のため、傘をお忘れなく。

止まらないコロナウィルスの勢いも
やはり少し怖いですね。

外で何かを触ったら
必ず、手洗いをしっかりしてくださいね。

できればマスクなどもしつつ
万全な体制で過ごしてまいりましょう!


金曜日。
お疲れの方もそうでない方も
今日が良き一日となりますように。





by. カナ from 奏音ーかのんー






↓↓↓今後のライブ↓↓↓



**************

◆2月28日(金)
 ソロライブ@戸塚LOPO(戸塚)

 http://lopo.jp/

 Open   19:00
 Start 19:30

 19:30〜20:00   
カナ from 奏音ーかのんー
 20:05〜20:35   高橋龍

 20:40〜21:10   しほ

 21:15〜21:45   SARAJA


 ※チャージ1500円(drink別途)
 ※ソロでの出演となります
**************

・3月7日(土*昼) ライブ@戸塚さくらプラザホール
**************

・3月7日(土*夜) ライブ@戸塚LOPO
**************

・3月13日(金) ライブ@東神奈川High Pitch
・3月15日(日) ライブ@品濃公園

**************

・3月22日(日*昼) ライブ@蒲田 日本海
**************

・4月8日(水) ライブ@東神奈川High Pitch
・4月10日(金) ソロライブ@戸塚LOPO

**************

・4月19日(日*昼) ライブ@伊勢佐木クロスストリート

**************