母誕生日、そして新曲完成。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス。
奏音のカナです。

今日もあったかいですね。
そこここに春の訪れ。
昨日久しぶりに
ウォーキング&ジョギングに行ってきました。

久しぶりすぎて
体の重いことといったら!!

挙式が終わってから
しばらくサボっていた運動。

あんなに頑張ったのに
またお腹周りにお肉がつき始めた気がして
このままではまずいなーと思い
また再開致しました。

おかげで今日は体が少し筋肉痛。
でもいいことです。

出来る限り続けていこうと思いますよ。



さて。
本日はアタシの母様の誕生日です。

何歳になったか…は
アタシの年齢以上に秘密です。笑

毎年どこかしらへ旅行へ連れて行っております。
ということで、
今年ももれなく温泉へ。 

一泊だけですけどね。

住んでいる立地から
熱海や湯河原、伊東あたりまでも
気楽に行きやすい場所でございます故
今年もその方面へ旅行です。

近くて申し訳ない…と思ったりもしますが
母ももうそこまで若くないのでね。
このくらいがちょうどいいみたい。

母娘ふたりきりでの温泉旅行ってのも
また楽しいもんですよ。


道中、行きか帰りかには必ず
お昼も一緒に食べます。

今年は帰ってくる日が土曜日なので
きっとどこも混んでしまうだろう…と
行きの本日に
湘南のとあるお店へ寄って
先日こちらでも書きましたが
生しらすを食べてから向かおうと思っています。

あぁ、生しらす。
会いたかったぜ!
もうすぐ会えるね!
待っててね!!←


ということで
今日はこの後
ひたすら運転手なのです。

最近変な車多いから気をつけます。

生しらすや温泉のことは
また明日のブログで書きますね。


と、今日は簡単にこの辺で。


と言いたいところですが!!

もう一つ、書きたいことがありまして。

先日から作ってた新曲が
昨日、出来上がりましたー!!!

まだ歌詞がしっくりきてないところもあるのですが
とりあえずは出来た!という感じ。

もしかしたらこれからまた
少しずつ変えていったりするかもですが
一先ず、完成ということにします。笑

カナさんの曲としては
初めての転調曲。

なんと。
珍しい。

というか
今までの奏音の曲で
転調する曲は全て
相方さんが作った曲でございます。

アタシが作った曲は
一曲たりとも転調致しません!

堂々と書くことでもないけどw

それがそれが
今回作った曲は
最後に転調します!!

これ、自分の中ではかなりの挑戦でした。

さらには
今まで使ったことのないコードや
今までにない流れにしてみたりして
新しいことに挑戦しまくってます!

とはいえ
それをありありとわかるようにしてちゃー
いい曲とは言えないですからね。

さらっとやりますよ。笑


せっかく出来ましたので
お次のライブは日曜のソロですが
そちらでやってみたいと思います!!

初披露です!

タイトルは『その先の未来』。

今回もまた
歌詞に言いたいことを詰め込んでしまったので
歌い慣れるまでは
言葉がさらさら流れていってしまうかもですが
できれば一つ一つの歌詞を
しっかり聴いてほしい曲です!!

もし日曜日、行こうかな?
と思ってくださってる方がいましたら
是非とも、いらしてください!!

初披露いたしますので。


…キンチョーしそうだな。笑

まぁ
頑張ります。



ということで
今度こそ本当に、この辺で。



今日もあったかいですが
夕方から雨が降るかも…とのこと。

お出かけされる方は
急な雨にご注意くださいね。


普通の日常を普通に過ごす
って言葉を昨日聞いて
なんだか胸にささりました。

今日も何気ない普通の日かもしれませんが
それが本当に大切なことだと
ちゃんと理解しながら
今日もしっかりと生きていこうと思います!


皆さんにとっての今日も
普通でありながらも
平和で穏やかな1日となりますように。

今日もたくさんの笑顔で
お過ごしくださいませね。





by. カナ on 奏音ーかのんー






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


**************

◆4月21日(日)*昼間 
 ソロライブ@戸塚LOPO(戸塚)

 http://lopo.jp/

 Open   12:10
 Start 12:30

 12:30〜13:00   ホンマ輝子
 13:05〜13:35   みちる

 13:40〜14:10   カナ from 奏音

 14:15〜14:45   多恵結宇


 ※チャージ1500円(Drink別途)
 ※ソロでの出演となります

**************

◆4月25日(木)
 ソロライブ@こびとさん(吉野町)

 http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/page002.html

 Open 19:00
 Start 19:15

 出演
 青木亜紀/舞華/カナ from 奏音ーかのんー/森智希/DICE(出演順)

 ※チャージ2000円(1Drink付)
 ※ソロでの出演となります

**************

・4月28日(土)ライブ@相模原ノヴィーニェ

・5月15日(水)ライブ@東神奈川High Pitch
・5月19日(日)ライブ@鶴見No Chaser
・5月25日(土)ライブ@戸塚LOPO
・6月7日(金)ソロライブ@戸塚LOPO
・6月26日(水)ライブ@東神奈川High Pitch
・7月14日(日)ライブ@戸塚LOPO