冬至の日でした。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

薄曇りで肌寒い本日。

そういや今日はお休みでしたね。

せっかくの休日なのに
天気が良くないのは残念ですが
大掃除したりとか
おうちのことやるにはちょうどいいかも。

お出かけの方はあったかくして
それぞれの休日をお楽しみくださいね。



さて
昨日のことですが
冬至の日でしたね。

そんな冬至の日に
とある場所でイベントがありました。

{9A9B8B51-66CE-4E6C-83B0-650E7729F3DD:01}

伊勢佐木町にありますクロスストリート。

ゆずさんが名付けの親で
ゆずさんも凱旋ライブを行った場所。

そんな場所でゆずっこさんたちのイベントがあり
お手伝いに行ってきました。

…あくまでもお手伝い、という感覚。笑


実際には
路上ミュージシャンコンテストっていう
そういう催しでした。

ホントは奏音で出ないか?
と誘われたのですが
相方がお仕事があるため
アタシ1人での参加となりました。

知った顔もチラホラ。
初めましての方もたくさんいましたが
みんなで和気あいあい、楽しい時間を過ごせましたよ~。

コンテストという名前がついてるので
優勝を決めたりするのがメインイベント。

出場者が一曲ずつ唄って
審査員の方たちが点数をつけて
その点数が多い人が優勝
というもの。

ちゃんとトロフィーやタテがあって
金一封も出る、と。

そういや前回もそうだったなぁ。

前回は4年前の7月。
初めてマイクを使ったライブというのを
やらせてもらったのがこのイベントでした。

前回は審査員特別賞なるものをいただき
タテがまだ相方の家にあります。たぶん。笑


で、今回の結果は…というと

アタシ1人で唄うなんて
無理に決まってるじゃーん!!!

圏外でした。笑

ってことで
優勝は実力派のOHAGIさん。
準優勝はNegiちゃんでした。

一同納得の順位。
おめでとうございます!!!

{9B2B7BCF-2EB1-447B-83CA-DF9C3806246D:01}

遠くから来た方も
近場の方も
皆さんお疲れ様でした!

豆ぷっちゃん
うえきやくん
中島彩歌ちゃん
サンデーサティーズさん
渡部さとみさん
OHAGIさん
Negiちゃん

みんなそれぞれ素敵でした。
素敵な音楽をありがとうございました!

そして主催者トラちゃん
審査員の方々
スタッフの皆さん
ありがとうございました!!


そんなわけで
昨日は1日、クロスストリートで過ごしてきました。

トラブルあったり
ハプニング的なことあったりしましたけど
まぁいい経験できましたよ。


今年はこれで唄い納め!…ではなく!笑

明後日、クリスマスに唄って
今年の奏音さんは納めます。

*************************************
《日時》
12/25(金)
弾き語らナイトvol.39

《料金》
¥2,000+1order

《場所》
マルチエンタメライブ食堂
『YOKOHAMA Three S』
神奈川県 横浜市中区太田町4-45 第一国際ビルB1

《HP》
 http://r.goope.jp/three-s 

《最寄り駅》
・JR関内(北口)徒歩約5分
・馬車道(7番出口)徒歩約3分

《時間》
17:00 開場

17:30~18:00 「語らナイトvol.28」

①18:30~18:55 坪井奈津樹
②19:00~19:25 りんたろ~
③19:30~19:55 KAI WATARU

19:55~20:05 インタビュー

④20:05~20:35 Luminous Panic!!
⑤20:40~21:10 タカバンド
⑥21:15~21:45 奏音

21:45~21:55 インタビュー

22:00 通常営業
交流タイム
記念撮影etc…

《その他》
・Ustream無料配信
http://www.ustream.tv/channel/yokohama-3s
・オリジナルカクテル「男」「女」「草食系」
・料理がめちゃうま!
・途中の入退場、自由
・会場は禁煙にします
*************************************

楽しい時間になるよう
みんなで盛り上がっていきましょう!

来られない方は
Ustream配信ありますのでね。
画面の向こうでぜひ、一緒に盛り上がってくださいね!!



おまけで昨日の一枚。
久しぶりにおネギちゃんと。

{6CEF0F13-8138-4F71-9A5A-C64DD2A92835:01}

また会ってふざけた会話たくさんしましょう♪笑



2015年も残り僅かとなりました。
間も無く新年ですのでね。

風邪引いて年越し寝込んだりしないよう
しっかり体調管理をしてあったかくお過ごしください。

皆さんの今日がまた
素敵な出来事であふれた1日となりますように。






by. カナ on 奏音ーかのんー