今シーズンは、シーズンが始まる前には

まとまった雪が降り、出だしは好調でした。

 

しかし、その後雪不足で2月頭に行われる

予定だったスキーのワールドカップの

会場となる2コースが雪不足で滑走が不可能と

いう事態に。

 

各スキー場も雪不足で閉鎖しないければならない

所も増えました。

 

春先なのに、気温が22℃にも上がり、半そで、短パンの

人たちも出てきたと思ったら、急激に冬に舞い戻り、

一昨日、日本人観光客も必ず訪れるであろう

エギュイユ・ディ・ミディで、今年最低の気温、

−22,3℃を記録したそう。

 

 

外に出ても、何枚着込んでも滅茶苦茶寒く、

歩いていても足が凍り付いてきます。

 

昨日、一昨日は昼間平地にも、雪が桜吹雪の

様にまっていました。(◎_◎;)

 

殆どのスキー場が雪不足で閉まってしまった後

降るのではなくて、シーズン中に降ってくれないと

スキー場の経済に大きく影響を受けます。

今夜も、猫毛100パーセントの私専用の

毛布が勝手に覆いかぶさってきます。

 

ちょうどよい暖かさなのだけど、あの

ゴロゴロ音はうるさすぎて眠れません。😿