自由を感じる瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

何時も、妄想旅行シュミレーションにふけっている私。

 

旅が実現した瞬間、頭の中に浮かんでくるのが、

イタリア人女性アーティストのAlessandra Amoroso の

Comunaue andareという歌。この曲をかけると、

ワクワク感が止まりません。

 

 

 

 

 
 

 

ハイキングを開始した直後は、

断然

Akonと、Farrukoの Solo Tu

                 

見た目と違い、心臓の奥底まで

優しくしみ込んでくる歌声の二人の最強コラボ曲。

 

 

山は、その日の天気や雲の量。

太陽の位置などで、例え同じ山でも

刻々と変わるう一期一会の風景。

 

だから、その時に見える景色に併せて、

頭の中に思い浮かぶ歌も変わってきます。(◎_◎;)

 

秋から冬への移り変わりの季節には、ラテン音楽界

でも人気のIl Voloの Per te ci sarò

 

 

2シーズンも同時に味わえる贅沢な季節には

Zucchero の Quale Senso Abbiamo Noiも

 

 

 

 

 

 

お気に入りの、大絶景が堪能できる場所に着くと

Michele Bravi の Il Diario Degli Errori 

 

 

更に、私が世界一大好きな歌声の、

Tiziano Ferro の Potremmo Ritornare

 

 

 Modà と、Tazenda のCuore e Ventoも

 

 

 

ハイキングの最中、一息つく時は

Harry Styles の Sign of the Times

 

 

 
 

 

 

 

夕暮れ時には

Sergio Sylvestre の Con te

 

 

例え、陽が沈んだ後でも、山頂に雪が積もっていたり、

月明りで山の輪郭がはっきりと見えます。

たくさん歩いた後、夕食を頂いたり、一杯

普段は飲まないワインを頂くときは

Al Bano の Di rose e di spine

 

 

Cesare Cremonini の Poetica

 

 

 

あげだすと切りがないくらい、洋楽オタクの私は、

イタリアに行く度に、知らないイタリア人相手に

イタリア音楽の話に華が咲きます。

 

フランスに住んでいるのに、フランス音楽には

あまり興味がなく、イタリア音楽や南米中心の

ラテン音楽オタクの私。

 

マンジャーレ カンターレ というイタリア人に

長年愛される曲のワンフレーズ

 

食べるのと歌うのは、イタリア人にとって

人生ですが、私もまさにそう。(◎_◎;)

 

旅に出なくても、自由人過ぎるかも(◎_◎;)

 

親がしっかりしていなさすぎると、子供って

しっかりしちゃうんですよね。

 

 

何時も、娘に怒られている私です。(◎_◎;)