パリのソルボンヌ大学に通う小悪魔が、

お引越し。

 

今度は、家具付きではなかったので、家具を買わないと

いけないそう。(;^_^A

 

ナチュラル系、もしくはシックなインテリアが好みだった

はずなのに、70年代のヴィンテージ風が良いと

言い出しました。

70年代のヴィンテ-ジ風が大好きで、蚤の市や

リサイクルショップで掘り出し物を見つけると、即買い

しようとした私に、当時怒り心頭で止めに入った

小悪魔・・・・。我が家は親がしっかりしなさすぎなので、

小悪魔が私を飼いならしています。(;^_^A

それが、今になって小物もヴィンテージ小物で

揃えたいから、家にあるのを頂戴と言われ、

何を言っているのか分からないと答えたら、

「ママ、頭と顔だけじゃなく、耳まで悪くなったの?」

と、オブラートな表現ができない小悪魔。

 

分からないじゃなくて、ダメなんだけど。

パリなら、蚤の市やリサイクルショップで幾らでも

手に入るでしょうが。

日本に住んでいた時は、英国アンティーク家具を

愛用していたのだけど、こちらのリサイクルショップで

100ユーロ未満で売られているのを見て、何だか

悲しくなりました。

 

それでもアンティーク家具は安いから、

こちらでも使っています。しかし、重いし、

頑丈なようで、あちこち壊れかけてきました。

少しずつヴィンテージ家具に変えていきたいと思い、

書類手続きで他の町に行った際、リサイクルショップを

巡っています。

しかし、今こちらではヴィンテージブームなのか、

アンティーク家具は見つかるのに、ヴィンテージ

家具も小物も争奪戦。

モノプリの春のインテリア雑貨の新作は、

ヴィンテージ風の物が一杯。

これを買ってくれないかしら(;^_^A

私も検討中。

娘が規制する前には、見つからないところに

大切な小物類を隠さなくちゃと、大人げない私です。