こちらの遺跡発掘現場が無料で見える建物のすぐ近く、

CARRER DE LARIBERA通りにあったスーパー

「ALDI」。

 

 

イベリコ豚のサラミが1,59ユーロと大変お得でした。

 

更にイベリコ豚の生ハムも、熟成期間により値段は異なりますが、

5ユーロ未満で買えちゃいます。

 

秋の味覚・マロングラッセは、容器は小さいけれど

170ℊ入りで、10個入って6,99ユーロは、フランスの

約半分のお値段。瓶は重たいので、買った後瓶だけ

即捨てました。

 

トリュフチョコレートもフランスの半額未満。

 

久しぶりに買ったイチゴクリ-ム入りのチョコも、

私の知る限りのフランスでは手に入りません。😿

 

美味しそうなパンとミカンも、フランスに比べて半額以下

のお値段でした。

 

私の場合、旅行中は見ることが優先なので、

とにかく歩きながらでも食べちゃいます。

 

スマホを充電する時にレストランに入る位なので、

かなり食費を節約できました。