イギリス人は、とにかく昼間から大量のお酒を飲む人も。

     以前、住んでいた小さなスキ-場

 

     隣の部屋に住んでいた、私の弟分のイギリス人

 

     ある日、真夜中3時ごろ物凄い音がして目が覚めました。

 

     隣の部屋が開き、彼が帰ってきた模様。

 

     女の子でもつれ込んだのかなと思っていたら、即静まり返った

   ので、飲みすぎでお持ち帰りするも即寝ちゃったのかなと思って

   いました。

 

     翌朝、彼の上司から彼が出勤していないんだけど知っているか

   と言われ、とっさにとぼけた私。

 

     部屋をノックするも応答なし。

 

     思い切ってドアノブを回すと、目の前に現れた光景に笑いを

  堪えるのが大変でした。

 

    なんと、彼はどこの家からなのか分からないけど郵便ポストを

  引っこ抜き、大事そうに抱え込んで幸せな顔をして寝ているでは

 ありませんか?

 

    もちろん、部屋にカメラを撮りに帰り写真を撮ってから、人を集め

 起こしてあげた不・親切な私。

 

    起きた彼は、「何で僕郵便ポスト持ってるの?」

 

    そんなこと私に聞かないで・・・・・

 

    笑っちゃうけど、悪気ではないと言え郵便ポストを盗んだ

 軽犯罪・・・・・・

 

        しかも、私のパソコン勝手に持ち出していました

 

   パソコンにあてなかった?

 

            

 

   フランス語の比喩的表現で、二日酔いのことを日本語に直訳すると

 「お尻の中に頭がある」と言いますが、まさにポストの大きな部分をお尻

 と思い込んで寝ているのでしょうか?

 

   イギリス人男性は、お尻の大きな女性が好きだそうで、凄いハンサム

 の隣によくカ-ネルさん体系の女性を見かけます。

 

   あと150㎏太ったらと何度放浪中に考えたか・・・・

 

   もう一人私の弟分 イギリス人と日本人のハ-フの男の子は、酔って

 カーネルおじさんを持ち帰ったそうです。

 

   朝起きてビックリ仰天・・・・・・・・

 

   それでも懲りず、今度は道路標識をお持ち帰り・・・・・・・・・・

 

   皆さん、イギリス人男性と飲むときは飲ませすぎないように注意しましょう。