JR中央線 西国分寺駅より徒歩8分

西武国分寺線 恋ヶ窪駅より徒歩7分

国分寺市第五小学校より徒歩3分

グランドピアノでのレッスン♪

 

 

〈個人ピアノレッスン・知育音楽リトミック〉

カノンミュージックスクール岩崎仁美です音符

 

こんにちは!

 

11月も後半に入りましたが、東京は拍子抜けするほどの暖かさです。

ありがたいけど、、大丈夫かな?と思ってしまうほどですね。

でも、来週からは寒さが戻ってきそうなので、

ありがたく、今日のポカポカ陽気を楽しみたいと思いますウインク

 

 

さて、本日のレッスン用の製作物はこちら♪

 

 

今までは、1枚のマグネットボードに大譜表を書いてあるもののみ使用していましたが、

もっと低年齢の生徒さんには、こちらのほうが大きくてわかりやすいはず爆  笑OK

大きめのマグネットを貼り付けながら、音の位置を覚えていきましょう♪

楽しませながら、子どもにとって、ゲーム感覚で行うのがポイントです!

 

繰り返しの練習(ゲームです!笑)になりますが、小さなころに身につけておいてしまえば、

大きくなったときに、苦労することがないのです。

 

目指せ!!譜読みの達人!!ウシシ

 

 

 

カノンミュージックスクールについて(お月謝・空き状況など) はこちら♪

 

===========================

 

●ご質問・お問い合わせなどは、こちらからどうぞ(^^)●

↓↓↓↓↓↓

こちらからでも♪

kanonmusic27@gmail.com

お待ちしております♪♪

 

※現在、コロナ対策としていろいろなお願いをさせていただきながら、

教室運営させていただいております。

みなさまのご協力、何卒、宜しくお願い致します。