こんばんは。

今日は暖かい1日でしたね。



海沿いを車で走りましたが

たくさんの人がサーフィンを楽しんだり

海を眺めていました。



砂浜で犬のお散歩中の人もいて

ワンコたちも嬉しそうに走り回っていました。

そう言えば、うちのワンコは

まだ海を見た事がないなと思ったので

今度連れて行ってあげたいなと思いました。

でも彼女の性格だと

怖がって固まっちゃうと思うので

楽しめるかどうか疑問なんですけどねニヤニヤ



来週はまた寒くなるようですね💦

何なのでしょうね、この気候ショック




ハリネズミハリネズミハリネズミ


さてさて

先月東京に行った時のお話を

記録のために書かせてくださいおねがい



初日はウルフギャングでランチをしました。

照明が暗いのと、影ができるのとで

上手く写真が撮れませんでしたしょんぼり







お誕生日のお祝いをしているカップルがいて

店員さんが席の前に集まり

ハッピーバースデーを歌っています。

とても微笑ましい光景でした笑

私たちも他のお客さんたちと一緒に

拍手でお誕生日をお祝いしましたお祝い



肝心のお料理ですが、、、

ひとつひとつの量が多くて、、、

若い時のような、底なし胃袋でもなくなったこともあって、、、

最後は頑張って食べましたもぐもぐ

なので美味しかったかどうか記憶にありません笑い泣き

バカ舌でもあるのですみません



その後はテイラーのコンサートを楽しみ

東京ドームホテルで一泊しました。 

 


翌日は次女が東京大神宮に行きたいと言うので

朝食のあとホテルから歩いて行きました。

15分ほど歩くと着きました。





大神宮という名前から

大きな神社を想像していたのですが

こじんまりした雰囲気の良い神社でした。

縁結びの神さまらしいですね。

参拝者が女の人ばかりでした。

うちの次女も良縁に恵まれますようにお願いキラキラ

お参りをすると清々しい気持ちになりますね。




そして電車に乗ってお買い物に出かけました。

私にはどこの何を見て良いのか

さっぱりわかりません滝汗

なのでひたすら次女の後をついて周りました。

若い子向けのお店ばかり行くので

欲しいものは何もありませんでした。

でも、Gucciに行ったので

そこであれこれ洋服を見せてもらいました。




前にグッチで定価で買った

一度も着ていない洋服が

その後すぐにアウトレットで売られていて

ショックを受けた事があったので


「定価でグッチの服は二度と買いません」えーん


と誓ったのですが

私、やっぱりグッチの服が大好きです笑

グッチの服が似合うおばさんになりたいのです。




いろいろ試着させてもらい

見て可愛いのと、着て可愛いのとは

違うのだとつくづく感じました。

若い頃と違って、Tシャツが似合わない事が

とてもショックでした。




で、買ったのはこちらのニットです。

下差し下差し下差し




ベージュかピンクのニットが

本当は欲しかったのですが

着てみると似合わなさすぎて諦めました。


 

買ったニットは

見た時は好みでなかったのですが

着てみるとしっくり来るではありませんかびっくり



次女も私に、試着した中でそれが1番良い

と言うのでこちらに決めました。

次女は新作のTシャツを買いました。



実はそこで接客していただいた店員さんが

とても個性的で印象深くて

私も次女もすっかり気に入ってしましたラブ

LINEを交換して再会を約束しました。



本当は、わざわざ東京まで行かなくても

私の普段の買い物テリトリーにも

グッチは何店舗かあります。

そこでLINEを交換した店員さんもいるので

欲しいものはその方に言えば良いのでしょうが

東京の店員さんに接客してもらいたいのです。



という事で、早く会いたくて

今月末に次女とまた東京に行って来ます飛び出すハート



早々の来店予約に

店員さんも驚きそして喜んでくれました。

私たちも再会を楽しみにしています。

そこのグッチにはプリクラがあるので

3人で撮りましょうと約束しました笑笑笑



東京駅に戻ってふらふらしていると

お腹が空いてきたのでカフェに行こうとなり

次女に連れて行かれたホットケーキのお店に

1時間以上も並んでやっと入る事ができました。



その名もBUTTER 美瑛放牧酪農場牛


バターが1本丸ごと付いてきてびっくりしました。

バターが残ると保冷バッグをもらえて

お持ち帰りできるのですねびっくり



ホットケーキ一枚が大きくて

二枚食べたところでギブアップでしたが

残すなと次女に叱られたので頑張って食べました。

ホットケーキというより

どら焼きの皮のような味が私にはしました。



次女は甘辛地獄に落ちたかったようで

甘いホットケーキをぺろりと食べた後

隣のお店で辛いラーメンを食べました不安

私は店の外でうろうろして待っていました。

若い子の食欲ってすごいですねびっくりマーク



東京はとても楽しかったです。

今月再び行ける日が待ち遠しいです爆笑



長くなりましたが最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブラブ