こんにちは。
ここずっと寒い日が続いていたので

今日はダウンコートに

エルメスのカシシルを巻いて出かけました。

でも暑くて今、カフェでブログを書きながら

アイスオレを飲んでいます。

タルトも食べました笑






今日エルメスに

予約品を受け取りに行きました。

値上げ前の最後の週末のせいか

たくさんの方が並んでいらっしゃいました。

皆さまは欲しいものが値上げ前に

買えたでしょうかおねがい





さて話は変わって、、、前回の続きです。





まずは残りのエルメス購入品二箱の開封です。

ひとつ目はカレ90 

エルメス・フラッグシップです。

予約しようと思っていたら

ちょうど店舗にあったので購入しました。

春らしい可愛い色合いが

気に入ってこちらに決めました。






そしてそして最後の箱は、、、

大きさでお分かりの方も

いらっしゃるでしょうねラブ





エヴリンアマゾーヌ16

カラーはニューブルージーンです。



今回購入したカレと合わせて

使おうと思っていますラブ




ミニエヴリンに関して

書きたいことがありますが

長くなるのでまた今度書きますお願い




そして裏ハムラについて、、、




ハリネズミ手術当日 

お化粧を落としてから

麻酔をする前の準備としての点滴を始めます。



点滴のぶら下がったポールを

引きながら手術室に移動します。

そして先生が来て、どのように手術するか

最終確認をします。

目元にマーキングをされました。



そのあとベッドに横になり

消毒をしたり、目にテープを貼られたり

目元だけが出せるような

顔を覆うシートのようなものを

被せられたりしました。

ここでちょっと恐怖心が生まれましたが

麻酔のおかげでいつのまにか眠ってしまい

知らないうちに、はい終わり!

という感じでした。




ただ、途中で麻酔が切れて目が覚めたので

事前に言われたように「起きました!」

と声をかけたら追加の麻酔をしてくれました。

その後はぐっすり眠っていました。




術後看護師さんに起こされて

リカバリー室に移るのですが

支えられないと歩けません。

これが結構大変でした。

リカバリー室で1時間くらい休んで

歩けそうになったので帰宅しました。




リカバリー室でも帰宅途中でも

血の涙がでますので

ティッシュは必須アイテムです。

目の下なのでマスクで隠れるから

帽子は使いませんでした。

気になる方はサングラスもあると

良いと思います。





帰宅後は冷えピタを半分に切って

目の下に貼って過ごしました。

夜はソファに座って寝ました。

もらったロキソニンを飲み

目薬をさしました。

痛みはもちろんありましたが

我慢できないほどではなかったです。





ハリネズミ術後1〜5日

術後2日間は冷えピタを貼って過ごし

座って寝ました。

1日目からものすごく腫れました。

目ヤニもすごくて

朝起きると、目が開けられないくらいです。

日を追うごとにだんだん腫れはひきましたが

5日目までは本当に酷い顔でした。

でもマスクをすればそんなに目立ちません。

なのでお買い物くらいには行きました。

5日目までは時々右目から血の涙が出ました。

左目は大丈夫でした。





ハリネズミ術後6〜10日

まだまだ腫れていますが

以前よりはだいぶマシになりました。

それでも目の下も黄色くなって来て

大丈夫かな?と思うくらい酷い顔です。

まるで10歳くらい老け込んだような気がして

やらなければ良かったと落ち込みました。

鏡を見ては悲しくなっていたのもこの頃です。



ネットで見る症例写真のように

1週間後には腫れも引いて

綺麗になっていると思っていたので

全く違う現実に不安になりました。





ハリネズミ術後11日〜20日

腫れは随分引いて来ましたが

とにかく笑った顔が怖かったです。

こわばっているというか

ぎこちない笑顔で人と会うのが憂鬱でした。

マスクと眼鏡で仕事に行きました。





ハリネズミ術後21日〜30日⇦今ここです。

やっと自分の顔に戻りつつあります。

家族からは

ウインク「腫れが引いて目が大きく見えて

若々しくみえる」

と言われるようになりました。


術後1週間経てばokのコンタクトも

この頃から使うようになりました。

それまでは目元を触るのが怖くて

痛みもあったのでメガネで過ごしていました。




でも鏡を見ると目元のシワが目立つので

やっぱり表ハムラで

皮も切ってもらった方が

良かったのかもと思っています悲しい

ただ、裏ハムラのダウンタイムも

私には相当負担でしたので

表ハムラだったら

もっと長いダウンタイムに

耐えなければならなかったのかもと思うと

これで良かったと思えます。




今、裏ハムラをされてダウンタイム中で

不安な方がいらっしゃるかもしれません。

ひと月我慢ですニコニコ

ちゃんと綺麗になります。




私も今でも目元に違和感はあります。

触ると痛いです。

でも3週間すぎたあたりから

急に良くなって来ました。

だからきっと大丈夫です!

3ヶ月後はもっと良くなっていると良いな昇天




ちなみにかかった費用は

裏ハムラの手術28万

麻酔代5万

合計33万でした。




大手クリニックから独立して

開業したばかりだったので

キャンペーン価格でこのお値段でした。




私がここのクリニックに決めた理由は

とある目元の手術で人気No.1の先生だった事。

カウンセリングで私の気持ちを汲んでくれた事。

過剰な施術を組み込むような

儲け主義なクリニックではなかった事です。

結論はやって良かったです照れ




でも最近もっとやって良かった事があります。

それは肩ボトックスです。

年と共に、それと体重増加と共に

肩も丸くなって来ていました。




でもボトックスを打って以来

丸かった肩の骨が見えるようになり

華奢に見える(当社比)ようになりました。




周りの人から

ひらめき痩せたねーと言われるのです。

実はそうでもないのですが滝汗

でもそれくらい効果があったという事です。

またやりたいと思っています。




長くなりましたが最後まで読んでくださり

ありがとうございましたお願いお願いお願い