まだまだサンダルの季節ではありませんが、エルメスは早めに手に入れないと、いざ欲しい時にマイサイズがないえーんという事がありますよね。


なので、早めの購入をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

店舗に行って試してから買うのが一番ですが、あいにく店舗には欲しい色のマイサイズがなく、オンラインで買うしかない事も。


オンラインで買おうか悩んでいる方の参考に少しでもなれたら良いなと思っています。


(その後、初めて行った店舗で、欲しいサイズが入ったら連絡しますよと言ってもらえた事がありました。店員さんによるのか店舗によるのか詳しくはわかりませんが)



私は茶と白のオアジスをサイズ違いで持っています。普段は23㌢〜24㌢の靴を履いています。


最初に買った茶色のオアジスのサイズは36。

店舗で試してから買いました。

家に帰っていざ履き始めたら、親指の付け根の、骨がぐりぐりしたところが擦れて痛くなり、しばらく履く前にバンドエイドを貼って保護していました。


何回か履いたら、皮が柔らかくなったのか平気になり、オアジスのエレガントさにすっかり惚れてしまい、次は白か黒が欲しくなり、再度店舗へ。


サイズは36でも良かったのですが、なんとなく違うサイズを買ってみたくなり口笛36.5にしました。



結論を言えば、36, 36.5のどちらのサイズもOKでした。36.5は足は痛くならなかったのですが、歩くと少しパカパカします。

36は履き始めは痛くなったけど、ぴったりな分、鏡で見ると幅広でべちゃっとした私の足の甲もほっそり小さな足に見えますラブ


足への負担を考えるなら36.5

見た目の良さなら36かなと思います。


次はオランが欲しいおねがい