我が家は今ぶどう祭りを開催中です。


今年はなぜか我が家にぶどうが集まりました。


まず私が職場にて、ご実家で農園をされている方から格安(大きめ一房1500円でした)でシャインマスカットをゲット照れ

同日私の実家から皮まで食べられる巨峰(ナガノパープルという品種で、頂いたものは一般ではなかなか手に入らないものらしい)をたくさんいただきラブ

翌日には夫の実家からまた巨峰(奈良?の農園から直接購入らしい)をたくさん頂いてしまいましたチュー


毎日ぶどう食べまくってます。

幸せ〜

ありがたいことですニコニコ

たまたま株主優待のフルーツもぶどう以外を選んでいたのでよかった昇天


ちなみにどれも絶品でした。

とくにナガノパープルはすごかった。甘くて粒が大きくて、こんなの食べたことない!というくらい感動しましたビックリマーク



そんななか散財も相変わらず続いております。

ヤバし。

クレジットの請求額をみて、我ながらドン引きました真顔

高島屋友の会のお金も使い切ってしまったので、しばらく大人しくしてようと思います…