気がつけばもう6月も下旬になりました。今日から近畿は梅雨入りでしょうか?


時が経つのは早いですね。


さて、最近メガネを買いました。


もともと頻用していたJINSのメガネを踏んづけてしまい、破損。他のメガネは重かったりして使いにくいため、軽いメガネを探そうとあちこち見てまわっていたけど、なかなかこれといったものが見つからず、不便な日々を送ってました。


私には先天的な視力障害がちょこっとあり、3歳のときからメガネをかけていました。当時メガネをかけた小さい子供が珍しかったこともあり、揶揄われたりして、メガネにはいい思い出がありません。

(私がちょっと離れ目なのも本気でメガネのせいだと思っている。真顔そんなわけないと周囲には言われるけど真顔

なので正直メガネはあまり好きではなくて、高校生からはずっと基本長い間コンタクトのみで過ごしてました。


でも、老眼には勝てず…徐々にメガネ中心にシフト。最近はとうとうコンタクトはお出かけのみに方針転換しました。


ただ好きではないメガネにあまりお金をかけたくない!と思い、JINSやらZoffやら安いところで買うつもりでした。

(あと、私にとっては高級な海外ブランドメガネを数年前に衝動買いしたけど、重いため全然使わなくて勿体無いことをしたという罪悪感もありあせる


が、なかなか気にいるのが見つからなくて。


そんな時ふらっと入ったメガネ屋さんで、すごく素敵なメガネに出会ってしまい、思わず買ってしまったスター


購入したのは日本のメガネブランドの軽いメガネ👓鯖江市産です。

とても精巧な作りで、ちょっと個性的で細かいところまで凝っていてほんとにうっとりします。クオリティがすごく高いラブ

かけているとすごくテンションが上がります飛び出すハート

私にとってはお高いメガネですが、お値段以上の価値がありますビックリマーク


後から調べたら日本のメガネはほとんど福井県特に鯖江市産なんですねー。

JINSのメガネももちろんいいけど、かけていてもこんなに気分は上がらないうさぎなんでだろう…



で、ここからが実は本題。


たまたま今日の四季報オンラインで、去年くらいに上場した、Japan eyewear holdingsが紹介されていて、おお、ここどうなん?いいんじゃない?とビビっときました。

PBRとか5超えてて利回りもよくないしどう考えても割安には見えないけど。それに株主優待もないけど。でもなんかいい(気がする)。


精巧な鯖江市の高級メガネ(?)、応援したくなりました。買ったブランドじゃないけども、買ったブランドは上場してないし。

この鯖江の技術、世界で通用するんじゃないかなーと。というかもっと広まって欲しいなーと。それくらい素敵なメガネなんです爆笑



でも紹介されてたからか、すっごく上がってしまってヘタレな私は買えなかったという、落ち真顔

情けないですが…



タイミングが合えば買いたいな、と思います。純粋に応援したいビックリマーク

余力との兼ね合いもあるので、悩みますけど魂が抜ける