こんにちは。

ライフスタイルコーチの赤名 花音です。

 

私には、ずーっと治らないクセがありました。

それは・・

 

「疲れていると、化粧を落とさず

寝てしまうこと」

です!!

 

ええ?? 「しょーもない」って思いました?真顔

 

そうなんです、でもそのしょーもないクセが

本当に何年も治らないんです。

 

自分で自覚している、

化粧を落とさず寝るデメリットは・・

 

ドクロ朝、顔が乾燥してガビガビになってる

 

 →化粧を落とさず寝ると、

  1日で1年分老けるともいわれている

  (もう私、100歳はとうに超えてるかも・・滝汗

 

ドクロ朝、化粧を落とす時間がかかる

 

ドクロベットの中で「ああ、でも化粧落とさなあかんのに・・」とか

思いながら罪悪感いっぱいで寝て、変な夢を見て

眠りが浅くなる。

 

    ☟

結果、肌にも悪いですが、

化粧落とさなかった自分の意志の弱さに

 

 「私ってやっぱり あかんわ~」

 と自己肯定感を下げてしまう

 

→これ、一番 あかんやつ。

 

で、このクセをどうしても治したくて、

私が治した方法がコレ↓

 

成功するにも、失敗するにも

 

「やることをどの順番で

やっていくかの、効果的順番」

 

というのがあります。

 

つまりは、成功したければ、

成功する効果的な順番を行えばいい。

 

私の場合、

成功パターン(化粧を落として寝る)の場合

 

①疲れて家に帰ってくる

②部屋着に着替える

③何も考えずに、洗面所に行く

④顔を洗う

 

失敗パターン(化粧を落とさず寝る)の場合

 

①疲れて家に帰ってくる

②部屋着に着替える

→ここまでは成功パターンと一緒

 

③ソファーに座る

④スマホを見る

⑤「化粧落とさなきゃな」と思う

⑥化粧を落とす一連の流れを頭の中で映像でみる

⑦「めんどくさいな」と感じる

⑧スマホを見る

 

→ここからは、④~⑧のループドクロ・・・

 

私の場合、

「ソファーに座って」

「スマホを見る」

をすると、失敗パターンにドクロ

 

家へ帰って部屋着に着替えたら

何も考えずに(これ大事!!)

 

洗面所にいくことさえできれば、

成功パターンになれることがわかりましたチョキ

 

これは、他にも応用できます。

 

「料理し始めるには」

「勉強し始めるには」

「ブログを書きはじめるには」

など・・・

 

ちょっとした悪いクセを治すだけで、

 

「自己肯定感を上げる」」

「無駄な時間を大事なことに回すことができる」

 

と・・人生を大きく変える可能性もあります。

 

ぜひ、あなたも自分の成功パターン、失敗パターンについて

調べて、成功パターンで人生を好転させてくださいね。

 

あなたが魅力的な女性になることを

応援しています。