こんにちは 赤名花音です。

 

突然ですが、あなたは今何をしていますか?

(今ってこのブログを読んでるでしょ?その通りです!笑)

 

今こうして生きている、今あなたの行っている

行為のひとつひとつは最終的に自分が達成

しようとしている目標と一致していますか?

 

一致していないことこそ、

 

それはストレスです。

 

細胞を老化させ、人を老いや病気に駆り立てる

「ストレス」とは、あなたの人生の目的にかなった生き方をしていない場合に生じます。

 

どんなに努力しても達成感がない、目標の場所に近づけない、

それはあなたが行くべき場所ではないところを

目指してしまっているからです。

 

では、あなたが本当に目指す行くべき場所は

どこか?

それは あなた自身にこの質問を

してみてください。

 

「もし、1年後に死ぬとしたら、あなたは何をしますか?」

 

家族や親友との思い出を作るでしょうか?  長年会えていない、自分が大切にしている人たちに会いにいきますか?

 

それとも恋愛を思いっきりする、今までやりたいと思っていたことを思いきってやってみる??

 

人は本当にやりたいことや大事な人を後回しにしがちです。

それは、自分には時間が無限にあると思いがちだからです。

 

「仕事が忙しくて、遠方に住む両親にもう何年も会いにいっていない。」

「ずっとやりたいことがあるけれど、今は忙しいしお金もいるので、定年後にやろう」

 

遠方に住むご両親はいつ病気になってしまうかわかりません。

 

定年後もきっと日々やらないといけないことは発生し

やりたいことは死ぬまでずっとできない可能性が大きいでしょう。

 

やるなら「今でしょ!」→古いっ!

 

本当に「今」が大事なのです。

 

「やらなければいけない雑事」は死ぬまでなくなることはありません。

 

人は日々、やらなければならない(と自分が思いこんでいること)がどんどん出てきます。

 

老いを寄せ付けず、よりよく生きるために「死」を覚悟して毎日を大切に生きてください。

 

「人は必ず死が訪れる」ということを忘れずに、一日一日に感謝しながら、

今日に達成感を感じながら生きましょう。

 

毎日に達成感を感じながら生きることこそが、「心のアンチエイジング」になります。

 

ほら、そこのあなた!

今「やりたい」と思ったことを せめて今週中に始めましょう♪♪

 

人生が絶対変わるはずです!!

 

あなたがさらに幸せで魅力的な女性になることを応援してます。