動物園に行った夜、なんだか少し元気がないように感じていたものの

食欲はあるし大丈夫かなと思っていたんです赤ちゃん泣き

 

それが大きな間違いで、17日の深夜からむすめが嘔吐をはじめました。

最初は夜に食べたご飯を全部吐き戻して、その後は胃液を吐いていました。

水を飲んでもすぐに吐いてしまうので、少しずつ様子を見ながら

脱水にだけはならないように水分補給に気をつけました。

 

本当は18日の便で日本に帰るつもりでしたが、ノーチョイス。

急遽、17日の夕方の便を予約して帰ることにしました。

 

 

やっぱり元気がなさそう。

 

 

 

もちろん急遽取ったのでただのLCC(失礼w)が6万円以上。

でもむすめより大切なものはないので、躊躇いはありませんでした。

しかもすごく人気の便で後3席しか残っていない状態でぎりぎりでした。

 

朝になってからむすめにミルクを飲ませてみたところ

それ以降は嘔吐もなく空港で時間までゆっくりしながら

むすめはベビーカーで寝かせました。

 

飛行機までの時間は空港をお散歩。

 

機嫌もよく問題なさそうだと思ったのですが、いざ飛行機に乗って

あと2時間というところで突然むすめが嘔吐。

 

幸い、隣の人にもかからず私の服と鞄だけで済んだのは良かったです。

あらかじめむすめの着替えも持って行っていたので服を着替えさせて様子見。

 

その様子を見ていた周りの乗客の人が心配してくれて、私が一人だったのもあり

お母さんもゆっくり休んでねとお水とコーラを買ってくれました。

隣に座っていたお姉さんも優しくしてくれて、むすめに話しかけてくれました。

むすめが嘔吐した時はすかさず乗務員さんを呼んでくれるお兄さんがいたり

とにかく周りの優しさで私も不安が少し落ち着いてうるうるしてしまいました赤ちゃん泣き

 

何があってもむすめを守り抜かないといけないと思っていたので

かなり気を張っていたんだと思います。

 

マクタン空港についてからはむすめはケロッとしながら私の

スーツケースを押してくれましたにっこり

 

リンゴジュースを飲みたいと言ったので、少しずつ飲ませて

タクシーを呼んでそのまま無事にうちへ帰りました。