梅の香りに包まれて心地よく過ごしていた時、それは急にやってきた。


ピンポ〜ン

インターフォンを見ると勉強を見て

もらっている大学生のお姉さん。??????

勉強の日は火曜と木曜。

今日は月曜。

子ども達は私の妹に自宅で髪を切ってもらいノンビリもつ鍋中。


慌ててスケジュールを確認。

でもスケジュールをやり取りしているラインは、スケジュール以外のやり取りの方が多い。

埋もれてしまって変更のやり取りが見つけられない。

子ども達も勉強モードになれず帰ってもらった。


すぐに、スケジュール管理してるお姉さんのママから電話があった。

そこで連絡をもらっていたことが判明。

平謝りに謝った。


いやぁ~やってしまった。

もうため息しか出ない。ハァー🙍

スケジュール連絡をするラインのグループが3つもあって、今回は滅多に使わないグループでやり取りしていたのもあり、完全に忘れていたし思い出せなかった。


寝るまで、ずーっと

やっちまったー

いい年して約束していた日を忘れるなんて恥ずかしい

情けない

みっともない

自分を責めるワードが出まくり

みぞおちはザワザワしっぱなし。


と、

ここでヒーリングの師匠の教え

『想念観察』を思い出す。

次々と溢れ出すネガティブワードをひたす流して観察する。

だけだけど、想念を取っ捕まえて

ジャッジしたり、過去の嫌な体験まで引っ張ってきて自分をおとしめたくなる。

これがいつものパターン。

だから、今回はすごくすごく意識して流す、観察するに徹した。