色々と夫婦間での考えが違う

子供に関する事でついにぶつかった

話し合う価値なし

そして、私が撤退真顔

 また、別の機会に吐き出させていただきます


最近、右脳覚醒トレーニングをしてて

感情を出しましょうってやつ

ほんと、感情出したら

こんなんなった


やり方、合ってるのかしら?











さて、先日受けた英検

5級は、小学生が多かったですが

4級は、中学生らしき大きな子供さんが中心

準2級は、同年代と思われる子もポーン




さてさて、午前午後と頑張ってくれて

答え合わせの結果

5級は8割とれてそうですデレデレ



問題の4級

リーディング 70%

リスニング 55%?(問題用紙に答え3割記入なしで一部不明)

合格かどうか微妙なライン



リーディングは文法穴埋が撃沈でしたが

よく頑張りました。

合格発表は、月末。



受かっても受からなくても

次は10月?1月?3級に向けて、頑張っていきます。

とりあえず、半年英字新聞を買うことにしました。

ふだんは子供新聞で、朝に読む習慣が出来ているので

週一、英字にふれられるといいな。








英語を聴く機会はなかなか作れないのが現実滝汗

夏休みのシンガポールに行って、刺激をもらって帰ってくるのを期待します。