さすがに早いかなーと思ったけど、

見てる人は見ているので、

3年生で関西の中学校を2つみました。


1.超難関校

2.通学出来そうな大学附属


さすがに超難関校を見に来られる人達は

ちがうなぁーと思いました照れ

塾のリュックで来てる子

学習本を読んで並んでる子

お金持ちそうな親子

明らかに、親に連れてこられた子


私達は、一般人で、中学受験を両親ともに

未経験口笛


人間観察としても、楽しかったです。



2の学校をみた時に、娘の第一志望校となりました。

キャンパスもめっちゃ綺麗だし

カフェテリアが充実してて、お弁当なしの日があってもいける照れ→弁当作りがサボれるグラサン


在学生ともお話しできる機会があったので



サムネイル
 

とってもいい学校です。入って良かったです


 


サムネイル
 

b塾で、めっちゃ勉強がんばりました


サムネイル
 

帰国子女だったのでー



サムネイル
 

英語は得意です



おや?英語??

ここに来て、英語を勉強しないといけない事が発覚ガーン

最低4級 3級は必要な感じです。との情報


全く触れてこなかった英語ガーン

今から間に合うのか汗汗


なことで、早く見に行っておいて

第一志望校が早く見つかって良かったです。

 通学の都合、選択肢が少ないから

選びやすかったかもしれません。


4年生では、第二志望とかも見ておこう。