お正月飾りのレッスンが始まりました門松絵馬

まずは、カルチャーレッスンから。


今年は、紅白の椿をメインにしたお正月飾りにしましたビックリマーク
ワイヤリングはなく、全てグルーで花材を貼るデザイン。皆さん、思っていた以上にスムーズに作業されていました。先月に比べて時間も余裕があったので、ちょこちょこお話もしながら音譜

どうしてもコロナの話題になってしまいますが、マスクコーデやマスクデコの話題も。
すっかり、マスクがファッションの一部になってしまいましたねあせる

皆さん、自分で作ったお正月飾りに満足そうで良かったニコニコ

レッスン後は、みんなで、今まで作ったアレンジ写真を見ながら「これ、素敵よねキラキラ これは、プレゼントしちゃったの🎁 」などなど、楽しそうにお話されていて、私もほっこりした気持ちになりましたドキドキ

今年のカルチャーレッスンはこの日が最後。
お休み期間もありましたが、新しい生徒さんとの出会いもあり、皆さんに元気にレッスンにお越しいただき、充実した1年でしたビックリマーク

レッスンに関わって下さった皆さんに感謝ですドキドキ