こんばんは、観音寺市貸衣装マリアージュコトブキのカメラマン樫谷です。

 
昨日夕方学校からの依頼で、卒業式に若い先生が写真撮るからカメラの使い方を教えてやってほしいと電話があり空いた時間で少しだけ娘をモデルとして連れて行きました
 
 
 
一丁前に恥ずかしがっとるがなw

 
 
 
その若い先生に
 
「写真は趣味で撮られたりしてるんですか?」
 
 
先生
 
「ほとんどカメラ触ったことありません」
 
 
………
 
 
……まぁまぁの無茶ぶり!
 
 
まぁ、断れないってのもあったと思いますがw
 
 
当たり前の事ですが、自分より一回りも若い先生がいるのは当然の事です
 
 
顔をみると普通の若い子なのですが、でも娘に勉強を教えてる先生。
 
 
なんか二十代前半の時、高校球児が年下に見えなかったのと同じ感覚なのかな?笑
 
 
 
話を聞くと、昔みたいに専属カメラマンがいて遠足、宿泊学習、修学旅行、入学、卒業など付いてきて写真を撮ってくれるのは予算的には厳しく、今は集合写真ぐらいしか頼まず、それ以外はほとんど先生が撮ってるみたいです
 
 
 
 
{9EF968A4-326A-43F4-83DA-8CB79587593C}

体育館を貸し切りのゴッツイ贅沢な練習(笑)!

 
先生の特権ですね
 
 
 
 
 
依頼があり都合が合えば
1時間までの撮影なら趣味がてらに撮影しに行ったりしてプレゼントしたり、データの数が多い場合は料金を頂いたりしてますが
校長先生にも世話になってるし、
大義名分を使い、娘撮れるし 笑
 
 
でも出来る事なら卒業式撮りたいなー
 
ツレの息子さんや娘さんおるし
 
 
 
写真に残してあげたいという気持ちはあっても、でも卒業関係の仕事で店から出れません
 
 
だから先生に頑張ってもらうしかない
 
 
 
カメラを触られた事がほとんどないので
一番簡単な設定で撮ってもらうことにしてます
 
 
手ブレしない限り、多分大丈夫でしょうw
 
 
 
 
 
どうしてもその日段取り出来なかったのが悔しいー
 
 
 
 
来年は絶対撮ろうー!
絶対段取りしようーー!
 
 
 
あっ!最初は恥ずかしがってた娘
 
最後はノリノリでした 笑

 
 
 
以上っす、また明日ー
 
 
 
 
 
マリアージュコトブキ観音寺店

TEL 0875-25-2780

マリアージュコトブキ宇多津店

TEL 0877-41-0888


お店のHP http://www.hanayomeishou.co.jp/ 


お店の Facebook https://m.facebook.com/hanayomeishou/ 



自分の趣味や仕事、家族の事、アップしてます

Facebookはこちら 


観音寺市や、三豊市の風景の写真をアップしてます

インスタグラムはこちら