おはようございます、貸衣裳マリアージュコトブキのカメラマン樫谷です



香川県にはコンビニよりうどん屋が多く存在しています。もちろんどこで食べてもおいしいし、ただそこのお店の個性というか営業の仕方、システムが違うのでそれも見るのも結構面白かったりします


以前の職場から近く、以前といってもほぼ10年前、週4で通っていたうどん屋さんがあります。

観音寺市池之尻町にある大喜多うどんさん

{51387B17-D046-4392-84AA-640E487FADAA}

天ぷらうどんがオススメです!

今の職場からもそこそこ近いので、出れる時はたまに行きます


たまにツイートします笑

あだ名は「ネギ多めのお兄さん」

 

 




顔を見た瞬間に「ネギ多めのお兄さん、いつものー!」で注文が通る為、他のうどんを食べづらい雰囲気ですが、結局それしか頼みません(笑)
 
 

顔を覚えられると、今度は乗ってる車を覚えられます


店の中から駐車場が見えます




すいてる時の常連客だけにだと思いますが、常連客は大体いつも同じうどんをたべるので


車が駐車場に入ったのを確認後・・・・

「〇〇さん来られましたーーーー!天大ー!」


勝手にうどんを作り出します(笑)


本人はまだ駐車場・・・


昔同僚といてうどん吹き出しそうになりました



僕自身も体験した事があり、後にも先にも一回だけですが、
店に入ったらうどんを持ったおばちゃんが待ち構えてた事あります(笑)



ドライブスルーより最速です!


昼休みの時間が限られてる分、昔から本当に助けられてます。旨いし。





コンビニの数より多いうどん屋さん


他のお店も色んな個性があります

観音寺市吉岡町の七宝亭さん

写真お借りしました  粘力うどん

タコバジルうどん



他店にない、ここだけの創作うどんが味わえます
夏場粘力最高です!







あと琴平町のお土産、贈答用のうどんを作ってる大庄屋さん


工場長が自分の昼休みを削り、12:00~12:10分まで10分間だけの営業で出来立て打ちたての価値を提供してます





どこで食べても本当に旨いんですー
店が多すぎて紹介は限られますが
味の優劣でなく、そのお店の個性や、お客さんとのやり取り、常連客っぽい人が頼んでる鉄板メニューなど結構色んな見方でうどん屋さんに食べに行ってます。




またうどんが食べたくなってきたー!


今日もいってきます!

 

 

 

 

 

 

マリアージュコトブキ観音寺店

TEL 0875-25-2780

マリアージュコトブキ宇多津店

TEL 0877-41-0888


お店のHP http://www.hanayomeishou.co.jp/ 


お店の Facebook https://m.facebook.com/hanayomeishou/ 



自分の趣味や仕事、家族の事、アップしてます

Facebookはこちら 


観音寺市や、三豊市の風景の写真をアップしてます

インスタグラムはこちら