人生の質を180度変える!目標設定5つのコツ | カノンの「五感をあそぶ」

カノンの「五感をあそぶ」

「キレイな色を見る」「好きな音楽を聴く」「心地よいアロマを焚く」「美味しいものを味わう」「自然と触れ合う」etc...
五感を研ぎ澄ませ、何気ない日常にちょっぴりエッセンスを注ぎ心豊かに♪

開運カラーコンサルタントの池田ゆうこです黄色い花

 

新年のご挨拶が遅くなりましたが

 

明けましておめでとうございます🎍✨

 

 

 

2023年の干支は

癸卯(みずのと・う)🐰

 

癸卯と書いて「キボウ」と読むそうです。

 

 

 

 

なんだか未来が明るく照らされたようでうれしくなりますね^^♪

 

 

さて、

あなたはもう

今年の目標設定はしましたか?

 

 

何事も初めが肝心!

 

 

目標をきちんと設定して過ごすのと

何もせずに過ごすのとでは

この後の人生の質がまるっきり変わってきます。

 

 

まだ設定していない人は

この3連休のうちに

設定しちゃいましょう。

 

 

ということで、 

 

今日は、

 

人生の質を180度変える!目標設定5つのコツ

 

をお伝えしますね。

 

 

 

1)目標設定はゴールからの逆算で

 

目標を設定するときは、

目線をどこに置くかが重要です。

 

 

やりがちなのが、

現状から設定すること。

 

 

現在を目線にすると

今こういう状態だから、これ以上はできない

 

と慎重・真面目な方が陥りがちなパターンです。

 

 

例えば

時間がないから・・・

お金がないから・・・

自信がないから・・・

 

と、自分で自分を制限してしまいがち。

 

 

脳は現状維持を好みますから、

現在が目線だとこうなるのは当たり前なんです。 

 

 

そうではなく、

すべての制限を取り払って

 

 

「本当はどうしたい?」

 

「1年後、どうなっていたら最高?」

 

 

と自分に投げかけて

まずは、

本当に欲しい未来をイメージしましょうラブラブ

 

 

欲しい未来が見えたら

ゴールからの逆算で目標を設定するのが成功の秘訣です。

 

 

目線は、現在ではなく、未来のゴール達成時です。

 

 

 

2)感謝と決断

 

 

自分に質問をすることで

本当に欲しい未来が見えたら

 

 

「こうなったらいいな」

 

ではなく、

 

 

「こうなる!」

「こうする!」

 

と決めることです。

 

 

そしてできることに感謝します。

 

 

決めると波動が変わります!

 

波動が変わると

ホント不思議なんですが、

 

今までできないと思っていたことも

なんだか上手くいくように

なっているんですね。

 

 

時間がないと思っていたら

思わぬ時間が生まれたり

 

お金がないと思っていたら

臨時収入が入ったり

 

これが「引き寄せ」と言われる現象です。

 

 

「信じられない」

という方もいらっしゃるかもしれませんが

 

量子力学上

意識が現実を創っているのです。

これは紛れもなく、宇宙の法則なのです。

 

 

私はよく感謝とコミットをするために

神社に参拝に行きます。

 

 

神様と約束をすることで

覚悟が決まり

波動が変わります。

 

 

 3)正しい目標設定の仕方で

 

 

目標設定にはやり方があります。

正しいやり方で設定しないと

達成できることもできなくなってしまいます。

 

 

SMARTの法則って聞いたことありますか?

 

この法則に沿って目標を設定すると

曖昧な部分が拭われ

具体的になり、達成しやすくなります。

 

SMARTの頭文字をとったものなのですが、

ひとつずつ解説していきますね。

 


Specific

具体的かつシンプルに設定する

 

Measurable

具体的な数値として設定する

 

例)

バツレッドお金持ちになります

二重丸1年間で1000万円売り上げます

 

Achivabable

達成可能な目標であること

非現実的な、あるいは潜在意識で確実に信じられないような到達不可能な目標はバツレッド

 

例)

バツレッド(年収500万円のサラリーマンのまま)年収1億円になります

二重丸(年商500万円の個人事業)仕組み化して年商1000万円になります

 

Relevant

自分の価値観との関連性があること

得られる利益がはっきりしていること

主語が自分であること

 

例)

バツレッド親や先生など他人に言われたこと

二重丸自分自身がやりたいこと

 

 

Time bound

期限が明確であること

 



4)イメージング

 

ゴールシーンを五感で味わって

現実に今起こっているかのようにイメージします。

 

その時、映像はなるべくカラフルに。

色を鮮明にすると、リアリティが加わり感情で味わえるようになります。

 

 

 

 5)運気のリズムを知る

 

実は、月にも満ち欠けがあるように

私たちにも生まれながらにして

運気のリズムというものがあります。

 

リズムと逆行するような行動をしていると

なかなか叶わなかったり

苦しかったりするのです。

 

もし、今うまくいかない

 

ということであれば

もしかしたら

リズムに逆行しているのかも。

 

 

 

以上、目標設定のコツを5つお伝えしました。

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

LINE始めました。

未来を決める✨開運カレンダー

プレゼント中🎁

 

 

友だち追加

 

🎍新春お年玉企画🎍


10名様限定!

夢が叶う🌈運気のリズム色鑑定

受付開始!

 


LINE登録後、「お年玉」とメッセージくださいね

 

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうハート