記憶って書き換えられるの? | カノンの「五感をあそぶ」

カノンの「五感をあそぶ」

「キレイな色を見る」「好きな音楽を聴く」「心地よいアロマを焚く」「美味しいものを味わう」「自然と触れ合う」etc...
五感を研ぎ澄ませ、何気ない日常にちょっぴりエッセンスを注ぎ心豊かに♪

かNLPトレーナーのカノンです

 

「できるだけ昔の記憶を思い出して」

 

と言われたら、

あなたは、どのくらい前まで遡れますか?

 

 

5歳くらい?

3歳くらいのことまで覚えてる?

それとも赤ちゃんの頃の記憶がありますか?

 

 

 

赤ちゃんの記憶はさすがにないでしょ!

 

と思いましたか?

 

 

 

実は、わたしたちの意識下には、

過去の記憶がすべてつまっているといわれています

 

ただ思い出せないだけで。。

 

 

ヒプノセラピーでは、

脳を変性意識状態(トランス状態)にすることで

 

赤ちゃんの記憶

お母さんのお腹の中の記憶

さらにそれより前の記憶をも辿ることができます

 

 

 

無意識には、

 

1, 記憶を貯蔵する
2. すべての記憶を整理する
3. 未解決でネガティブな感情を伴う記憶を抑え込む
4. 解決するため、抑え込んでいた記憶を表面化させる

 

など記憶に関わる働きがあります

 

 

 

 

意識と無意識には

クリティカルファカルティと呼ばれる

判断のフィルターがあり

 

外部から入ってくる情報は、

 

必要と判断されると

このフィルターを通り抜け

無意識に貯蔵されます

 

そして

不要と思われるものは

このフィルターにより排除されます

 

 

クリティカルファカルティ

いわば門番のようなイメージで

記憶として貯蔵するべきかどうか

振り分け作業を行っているのですね

 

 

このクリティカルファカルティが形成されるのが

ちょうど7歳頃

 

 

 

この0歳~7歳の時期は、

【刷り込み期】と言われ

まだ判断のフィルターが形成されていないため

外部からの情報を

まるでスポンジのように

ほぼすべて吸収します

 

 

この時期に外部から入ってくる情報は、

理由もわからずに信念や価値観として

無意識に刷り込まれている場合が多いのです

 

 

見たもの、聞いたこと、触れたもの、口にしたもの、感じたことなど、

すべてが潜在意識に刷り込まれていきます。

 

 

特に両親からの影響は大きく

それが真実であるないに関わらず

何気ない言葉や態度など

その殆どをこの時期の子どもは真実として受け入れます。

 

 

例えば

「ウチはお金がないから、

こんな高価なものは買えないのよ」

と、子どもを諭すと

 

その子は、

「ウチはお金がないんだショボーン

「高価なものは買っちゃダメなんだプンプン

 

という思い込みが潜在意識に刷り込まれることになります

 

やがて、気付かぬうちに

お金を避ける人生を歩んでいたりするのです

 

 

¥¥¥

 

 

こうした刷り込みが、信念や価値観を形成します。

 

そしてそれが、

思考、感情、行動に影響を与えているのです。

 


これらはほとんどの場合

無意識のため認知し難く

知らず知らずのうちに

ネガティブな感情を引き起こすトリガーとなっていたり

行動を制限する要因となっていることがあるのです

 

 

お父さん「そんなに言うこと聞かない子は、ウチの子じゃない!」

お母さん「どうしてそんなに勉強ができないの!」

 

 

このような親の何気ない一言が

赤ちゃん「愛されていない」

赤ちゃん「能力がない」

というようなネガティブな思い込みになってしまったり

行き場のない感情に変わってしまったり

することがあるのです

 

真実ではないにも関わらず。。。

 

 

 

花束花束花束

以下のお悩みがある方限定で

潜在意識書き換えセッションのモニター様(オンライン)を募集しますビックリマーク

募集人数に達しましたら終了いたします。

 

1.〇〇したいのにできない(ダイエット、禁煙、目標達成など)

2.ネガティブな感情の解消(怒り、悲しみ、恐怖、罪悪感、傷心)

3.制限のある思い込みの解消(私は愛されない、私には価値がない等)

4.思うようにお金を得られない、稼げない

 

モニター様には、特別価格でのご案内とさせていただき、事例の掲載許可をお願いしております(個人は特定されません)

また、お悩みにあったあなただけのオリジナル自己暗示文を作成しプレゼントいたします🎁

セッションはオンラインZoomを使用します

 

ご興味のある方は、まずはお問い合わせください

ベルhttps://kanon-colors.com/contact.htmlベル

備考・ご確認事項欄に「お悩みまたはご希望のセッション」をメッセージくださいウインク

 

2営業日以内に詳細をご連絡させていただきます

 

ABH(全米NLP協会)認定NLPトレーナー

NLPマネークリニックトレーナー

NGH(米国催眠士協会)認定ヒプノセラピスト

カノン

 

花束花束花束

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうハート