3度目の社会的なクビ。~いやまて佳音それは4回目やで~ | かのんのおと。

かのんのおと。

すこし不思議な妖精のよもぎ蒸し&ヒーリング

自然な自分に還りたいあなたへ第二チャクラに注目して、活性化する施術で詰まりをスッキリ解消

話すことは手放すこと、今必要な言葉を施術を通じて一緒に見つけませんか

身体を心と魂を整えて良いご縁を繋ぎましょう

 

    

こんにちは!よもぎをこよなく愛し「あなたがスッキリピカピカになるための鍵開け妖精」の東京あきる野のよもぎ蒸し&ヒーリングサロン~宙の音(そらのおと)~の

草活妖精のかのんです✨

 

社会不適合者とはまさに私のことを指すのかもしれない。

というレベルの黒歴史をなんの惜しげもなく披露しちゃう謎のブログはこちらです(笑)

 

もはや誰得なのかも分からないけれど。

だけど文章に残しておきたかった。

すごく、すごく毎度毎度悔しい思いをしてきたのを思い出したのだ。

一応これも私が生きた記録だからね。

 

ということで、8月中はとにかく精神的にしんどくて。

 

きっと自分の気持ちにより正直になるように促されたのは7月に行った「うのたまごさん、野村浩平さん、あいさんのリトリート」からなんだと思う。

 

この辺からとにかく佳音にとっての社会性みたいな部分に違和感が生じてしまって「こんな生活、こんな人生もう嫌だ!!うんざりだ!!」みたいな悲鳴のような感覚になってしまっていた。

 

これはどうしようもないことで。(佳音の人生において変化の、切り替えの必然の流れみたいなもんよ)

 

8月はとにかく精神的にも辛い毎日を過ごしていて、でも普通に仕事はするという矛盾が私をより苦しめることに。

 

 

 

人生3度目のクビwうそやんw

 

クビと言っても、今日出勤したら

「今日は患者さんの予約が入ってないのでこのまま帰ってください」

「そしてこのまま辞めてもらった方があなたにはいいのではないか?」

「ウチの方針には合わないのではないか?」

という謎の展開になるのである。

 

 

そしたら会社都合なハズなのに、それには一切触れず。

 

そちらが労基などに訴えたりしなければ有休消化はしますと。

当院は何もしてないし非常にクリーンなのでパワハラも何もありません。ということでした。

 

え?これ何?自己都合退職なの?

なんかおかしいよね。

その場で言えばよかったけど、何か言われそうな気配もしたからスルーしたけどどう考えても自己都合退職ではなく会社都合退職。

 

知り合いの有識者の方なにかアドバイスあれば宜しくお願いします👼💦

 

折角なので(?)語りたくもないクビ話でも。

(※こんなにクビになってる衛生士が居たら実際見てみたいもんです。衛生士は離職率が高く、特に歯科医院と合わないという理由で転職よくある職種なんです。だから求人も引く手あまた。なのにクビw)

 

 

 

1度目のクビは、一生懸命オープンから立ち上げて必死に衛生士業務をこなしていたのに最初から嫌な感じがしていたお局に嫌われて(自分の思い通りにしたい我の強い人でした)、業務上も対立したりして(人を使って色々やらせすぎ)在りもしないことを理事長に言いふらし、こちらが孤立し精神的に追い詰められていき、遂に無理です、辞めたいですと院長に話したら次の日、クビです。

会社都合ですので…ということでした。

 

この頃は真面目過ぎて、すぐに就職先(また歯科医院)を探して失業保険終わる前に働き始めていた。

 

もっと休めばよかったのに…

働いていないことに焦燥感が出ていた1回目のクビ(笑)

 

 

2回目のクビは小さな個人院で頑張って働いていたものの、長年いたオバさん助手に姑息な嫌がらせを受けてダメージを負い、衛生士学校の学生さんの実習先になったりとゴタゴタし始めてそこから衛生士学校の学生さんが気に入ったようである日、

「ここの医院ではもう衛生士さんを雇うのを辞めようと思います。」という謎の言い訳が発生して

これに関しては確実に実習からアルバイトになった学生さんが絡んだ人事変更だったと今でも思っている。

これは私の勝手な勘だけど元々ここは「違法」で助手に長らく歯のクリーニングをしていたところで、そこに戻そうとしたのかもしれんな。

 

助手がクリーニングするのは違法やからね?

何のために衛生士が国家資格になってると思ってる?

なめんとのか?

20年前ならまだしも、まだやるか?

(まだあるんですよね、やってる歯医者。歯科の闇ですよ、これw)

 

ココに関しては交渉して2か月分のお給料と会社都合にしてもらうという約束でクビになった。

ここの期間で自分の中でかなり内側との会話がゆっくりでき始め、そう思っていたのか…本当は…と自己対話の良い時間になった。

 

そして転職について悩む。

歯科衛生士は求人が溢れている。

他の職種よりお給料も高い。

 

保険の営業をやらないか?とスカウトされたけど。

今や保険どうなるかすら分からんじゃろ。(特に外資の奴なんて…)

自分の勧めたいもの(本物)しか売れない(売る気のない)佳音には無理だったのでやめた。

 

 

 

ここで佳音はあることを思い出した…

 

他にもある・・・

 

そこも合わないのに頑張ってしまって、1年足らずで次の日からもう来なくていいと言われる羽目に。

守銭奴な感じでお給料は高いのですが、その分色んな意味で質が悪くて合わなかった。

(衛生士業務ちゃんとやってないところはマジで良くない所が多い。ここもペリオ(歯周病)は放置だった。)

超愛想笑いをしまくって疲れていた。

しかもここも勝手に自己都合退職で、労基に相談してもダメだったケースでした。

全部院長のご機嫌伺いに疲れての、退職。

そうだ思い出したよ…なんで忘れてたんだろ、めっちゃ嫌な思い散々した場所だったのに。

 

 

 

16年歯科衛生士として仕事として患者さんに迷惑をかけたことは、ほぼないと思う。

だから患者さんからは「なんで辞めるの?なんで??辞めないで欲しい」って毎回言われる始末。

(この言葉は佳音にとってはとても励みになった言葉です。何故なら医療人としての私は間違えたことしてなかった証だから。患者さんと向き合って年間通じて一緒に考えて、たまにくだらない話をしながらアドバイスしてやってきた結果だから。ただそれがたったそれだけが私が歯科衛生士としてまだやれてる唯一の動機です。)

 

あと長いお付き合いだと8年くらいずーっと職場変わっても(3軒くらい)遠くなっても(三鷹、八王子、吉祥寺)追いかけてメンテナンスに来てくれていた方がおりました。

1回目のクビの時に余りのショック(明日から来なくていい)に手紙も書けずに辞めることになって唯一、後悔しています。

 

お元気ですか?私はあれから色んな医院を渡り歩いて、そして今は渡り鳥みたいになってしまいました。

あの8年間があったから、今まで折れずに来れました。(いや、たくさん折れる機会がありました)

本当に感謝してもしきれないです。

今、どうされてますか?急に何も言わずに居なくなって本当にショックだったと思います。

本当にごめんなさい。そしてずっと気がかりでした。

どうか今も誰か衛生士さんに診てもらいながらお元気で居てくれることを願っています。

 

 

なんか書いてたら悔しくなってきた。

なんでちゃんと仕事してる人が正当な評価を得られずに、おべっかばっかやってる人間がちやほやされるような腐った場所しかないんだろうか。

なんなの?これ?

何が正しいとか正しくないとかどうでもいいけど、「人としてどうなの?って人たちが跋扈してる世の中」なんて早くぶっ壊れてしまえばいいと思えるくらいに強くなったよ。

 

思えば、歯科業界には憤りと絶望感しか今は持ってない。

アップデート遅過ぎよ、医療やってる人は特に。

だからなんの期待もしていない。

だから何処か決まった場所ではもう働くことが出来ないんだと思う。

例え、すごく相性のいい先生だったとしてもそれは変わらない気がする。

 

私は本来「医」ではなく、古来からある「毉」がやりたいのです。

 

「毉」これには祈るという意味も含まれており、いわゆるシャーマンの役割のことを指します。

時には薬草を使い、時には氣術を使い、自然のままに自然と共に生きてゆく。

そんな生き方をわたしは望んでいるのです。

だからこそ、よもぎ蒸しとヒーリングのサロンを始めました。

 

 

 

ということで今回のおとめ座新月がもたらした「やめること」は「合わない職場をやめること」だったらしいですね👼

つまりお金にまつわるetcを変えていくということなのかもしれません。

 

 

 

✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧

【よもぎ蒸し&ヒーリングサロン~宙の音~】

 

全てをスッキリさせる浄化、クリアリングが得意な妖精と厳選した草たちがやってるカラダ蒸し屋さん。

 

●東京あきる野、秋川(アキガワ)駅徒歩10分圏内

●基本営業日 木、土、日(10時~18時)

 

●よもぎ蒸し、まこも蒸し、妖精ブレンド(薬草)蒸し

●ライタリアンレイキヒーリング、アクセスバーズ

●レイキ伝授(ヒーリング教室)

 

ご連絡は公式LINEもしくは各SNSのDMよりお気楽にお問い合わせ下さいませ。

メニューなどは公式LINEにあります。

友だち追加