よもぎ蒸しに使うお水は「ごろごろ水」~かのんのよもぎ蒸しへのこだわり②~ | かのんのおと。

かのんのおと。

すこし不思議な妖精のよもぎ蒸し&ヒーリング

自然な自分に還りたいあなたへ第二チャクラに注目して、活性化する施術で詰まりをスッキリ解消

話すことは手放すこと、今必要な言葉を施術を通じて一緒に見つけませんか

身体を心と魂を整えて良いご縁を繋ぎましょう

 

こんにちは!よもぎをこよなく愛し「あなたがピカピカになるための鍵開け妖精」の東京あきる野のよもぎ蒸し&ヒーリングサロンの草活妖精のかのんです✨

 

 

 

このお水の件、ずっと更新できていなかったのですが当サロンよもぎ蒸しをスタートしてからずっとお水にこだわってきておりまして…

 

実はこんなエピソードがあります。

 

よもぎ蒸しの講座を受けてる最中にすでに頭の中で、通常の水道水や講座おススメの浄水ポット(ガイアの水)を使わないで「ごろごろ水」でやろうと直感が来ていまして。

(要約すると、自然の水を使いなさいってことらしいです。)

 

「ごろごろ水」自体は私が天河や熊野、吉野の辺り大峯山に数年前に何度か行って土地のバイブスを理解したうえで導入をしました。

 

いわゆる修験道の祖と言われている役行者さんが名前を付けたとされる鍾乳洞から湧き出る山の水。

 

わたしもお世話になってる役行者さんが修行されていた霊山大峯山の鍾乳洞から湧き出る水。

 

別名「仏水秘水(ぶっすいひすい)」と呼ばれるくらいのいわゆる「霊水」です。

 

 

詳細はこちらに。

 

 

 

 

なので、コストを聞かれると正直どうなん?(笑)とは思っているのですが私の第一信条としてわたしのよもぎ蒸しは「絶対安心、安全、かつなるべく天然なモノを使うこと」で更に自然のチカラをお借りしてデトックス(解毒)とクリアリング(浄化)をより強めること。

 

 

結果としてわたし自身が色々試したら体感がかなりありました。

 

まずは汗の出方。

 

浄水でやるときよりもよりしっかり汗が出ます。

(1.5倍くらい?なので汗が出にくい、かきにくいという方でもご安心ください✨)

 

山奥の水なんで天然ミネラル、特にカルシウムが多く含まれるお水で身体への吸収率が高いとされています。

 

つまりよもぎ蒸しには最適なお水🎶

 

ついでに私の大好きな霊水🎶

 

 



 

このお水をサロンではお出ししておりますし、サロンでお作りしてるよもぎ茶はこちらのお水を使っています。

 

よもぎ茶も浄水よりごろごろ水だと更にまろやかな口当たりになります✨

 

各地での出店の際に試飲に使ってるよもぎ茶もごろごろ水を使っています🎶

 

あと色が明らかに違うんです…めっちゃ濃い色のよもぎ茶が出るんですよね…これは謎です(笑)

 

 

 

浄水ポットもきっと優秀だと思うんですが、私は天然のお水を使いたいのでこちらを選びました。

(本当なら理想は湧き水、汲んでくることなんですけどね~)

 

アレもコレも変えようと思えば、気にしようと思えば変えられますが最終的には自分が心地いい、納得できる選択が出来るのが一番かなと思う次第です🐮✨

 

 

ということで、かのんよもぎ蒸しのお水こだわってるんだよ~の回でした。

 

 

 

✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ちょっぴり不思議なメディスンマンの妖精がやっているよもぎ蒸し&ヒーリング。
スピリチュアルなハーブよもぎ蒸し温活サロン~宙の音~の佳音です。


東京、あきる野の秋川駅から徒歩10分のプライベートサロンになります。

 

当サロンは、生きるのがやっと楽しくなってきたかのんが「魂の導くまま、ピカピカなわたしを生きる」をテーマに

◎よもぎ蒸しとヒーリングで心身の浄化(デトックス+クリアリング+エネルギーチャージ)

◎ハーブリーディングで今の現状を俯瞰する

◎レイキ伝授で自分自身と繋がりセルフケア

身体を温め浄化して整えることで明日を自分の本質(魂)から選択できるようになって頂けたらな、と思って活動しております。


スピリチュアルなことに興味をお持ちの方や自分自身や親子関係などにお悩みの方、良かったら来てみませんか?

私もとても自分自身にとても自信がなく、自己否定を繰り返していた人なので少しヒントが得られるかもしれません。

なんでもお話聞けますので。

 

ピカピカに輝きたい人、是非いらっしゃってください。

色んな余計なモノをそぎ落としましょうw

 

興味のある方、お待ちしております。

あと妖精仲間も探してるよ(笑)

みんなよもぎ、ハーブ、野草のチカラでゲルマニウム温浴しよう!!

 

ご連絡は公式LINEもしくは各SNSのDMよりお気楽にお問い合わせ下さいませ。

友だち追加