不定愁訴さんの言い訳。(身体と心の関係性) | かのんのおと。

かのんのおと。

すこし不思議な妖精のよもぎ蒸し&ヒーリング

自然な自分に還りたいあなたへ第二チャクラに注目して、活性化する施術で詰まりをスッキリ解消

話すことは手放すこと、今必要な言葉を施術を通じて一緒に見つけませんか

身体を心と魂を整えて良いご縁を繋ぎましょう

(なんか、途中まで書いて保存し忘れて一回消えてしまって本当に書きたかったことが書けてるか不明だ…)

 

小さい頃からずっと不定愁訴があった。自覚を持ったのはここ十年くらいだけど。

 

不定愁訴は未病だし、未病は心が病気になることだと思う。

 

 

 

生まれた時から私の望んだ安心感とは縁遠くて、心にずっと不安を抱えながら生きてきた。

 

そして、ずっと一緒に居てくれた身体は悲鳴を静かに上げていた。

 

やっと悲鳴に気づいてあげられた。ごめんね。



小さいころから気付いたら偏頭痛もちだったから常に痛み止めとおともだち。

 

検査しても異常なし。

 

お腹も冷えやすくて、ビオフェル◯ンともおともだち。常にゴロゴロおかしいな。

 

これも原因不明。

 

18歳で親元を出てから数年たったころ少し改善された気がする。

(完全にストレスでしょ)

 

 

 

「自分は誰なんだろう」

 

「何のために、生きなくてはならないのか」

 

「生きている意味が分からない(生きたくない)」

 

「外部からの刺激が怖い」

 

「そもそも人間自体が嫌い」

 

「悲しい、苦しい」

 

「全部自分のせいだ」

 

 

 

何か事があっても、なくてもやってくるこんな感じの不定愁訴。

 

ずっとジェットコースター乗ってる気分。上がったり下がったり下がったり下がったり。

 

何かあったときはとにかく自責の念。基本的に、全部自分が悪いんだと思い込んでた。

 

ここ十年くらいは神様に対してなんで生かされているのかとずっと責めていた。ごめん。

 

自分の気持ちに蓋をしすぎて泣けない、笑えなかった20代前半まで。

 

でもこれって全部、身体の歪みから来てたんだね。やっとわかったよ。

 

 

 

GWは熊野に行って農作業して、心も身体もリフレッシュしたはずなのに暫く出てなかった不定愁訴を繰り返しそうになって

 

もう自分では限界だ、駄目だと意を決して北村さん(石屋さん)にチラっと勧めてもらっていた、みなみ整体院に行ってみることにした。

 

ほぼ触らない整体、エネルギー整体をしている高岡先生。

 

 

 

北村さんにほぼ除霊(チャクラに憑いてる要らんモノ出してもらった)ときに言われてた

 

「リラックスが足りない」「身体がガチガチすぎる」「宝の持ち腐れ」がずっと頭に引っかかってて

 

北村さんは高岡先生から色々やり方教わったりしたと聞いてたから一度診てもらおうと。

 

 

 

診てもらった結果、北村さん経由でご紹介してもらった方の中でもヤバい度ランキングに入れます!

 

特に骨盤の歪みと肝臓が悪いとのことで中心に内臓を整えてもらいました。

 

肝臓の感情だと怒りですか?確かに数日前に自分に対しての怒りを発見しましたがw

 

と思ったらそれもあるけど肝臓は毒素を消化するところ、消化しきれてないとのこと。

 

まず、今までの身体に積もりに積もった溜まりに溜まった疲れ、ストレスを改善しましょう!

 

つまりは約40年分の蓄積されたストレス、疲労を私は全く解消できていなかったと…

 

 

岩盤ヨガ10年週1で通って冷え性が多少改善しても、(確かに股関節とかは固いまま)

 

整骨院に2~3か月に一度、定期的に修正して貰っても、

 

鍼灸院に月1で通っても、(一時的に楽にはなるけども、また戻る)

 

身体は全く積みあがってなかった。ショック…

 

 

 

施術後の分かりやすい説明と、身体のあまりの軽さ、視界の広さにもうビックリ。

 

そしてそのスッキリした頭でようやく身体のことを理解しようとして、色々なことに気付いた。

 

また思考の言い訳かもしれないけど、多分私の本音だから書いておく。

 

別に誰が悪いとかは今は全く思っていないのでご安心を。これが私の経験だっただけ。

 

線と線が繋がった!と自分的には思う。思考の技なのかは分からないけど。

 

 

 

◇自分の中での身体への気づき◇

 

*幼少期からの家庭環境でのストレス

 

年子の弟がいて、ずっと厳しい親にも本音が言えない環境だったのと母に中学までは打たれるのが日常茶飯事、両親の喧嘩も日常茶飯事。

のため自然に身体が委縮する癖が出来て身体が固くなっていった。

これが偏頭痛とお腹ゴロゴロの正体かも。

 

そして物理的損傷によるアストラル体の損傷!!これは私がずっと言ってるから多分そう。

殴ったら見えない身体の外側破れる可能性あるから気をつけようね。

 

 

*エンパス体質の無自覚ストレス

 

繊細過ぎたよね、そして頭の中は宇宙人だし、繊細過ぎで優しすぎたのに、頑張って「普通の子供」を装っていたよね。

自分の声は知らないフリ無視して、必死に周りに合わせていたよね。

本当は泣きたくても泣けなかったよね。

知らない誰かが怒ってても悲しんでても気付いたら色々と胸を痛めていたんだ。

無自覚ストレスこわい…

親曰く、小さいころは一人でいる子に声かけてよく一緒に居たらしい。(記憶が無い)

 

でも電車や人混みが苦手なのもやっと気づいたし、電車の中で袋がガサガサやられたり、音楽音漏れしてるのも苦手だって気づけたから良かった。

恐ろしく無自覚で何ともないと思ってたんだよね、気付いたの偉い!

 

 

*天然浄化装置の詰まり

 

サニワお二人にあなたは息をしているだけで仕事をしています。そのままでいい。

土地と人をその場に行くだけで動いているだけで

浄化していますよと。

だから身体も疲れやすいですよと、二人に全く同じようなこと言われるからまぁ間違いないでしょう。

つまり常に稼働している空気清浄機みたいなもので、自動稼働なので私のパイプが詰まってると私の中に滞るということ。

小さいころからエネルギー詰まってるってこと!?チーン…

これはなんとかしないと、詰まる一方だ…

 

 

で結論から言うと不定愁訴の原因は、ストレス!エネルギー整体の先生も言ってた原因が姿勢が1に対してストレスが9だって。

 

日々のストレスが身体を内臓を骨を歪めている。

 

心が悪くなる→身体が悪くなる→さらに心が悪くなるの悪循環かなと。

ストレスからの脱却と、身体の再生がヒントになりそう。

 

 

ストレスがかかる、負荷がかかる

 

 

身体が反応して固くなる

 

 

身体が固くなると血流が悪くなる

 

 

血流が悪くなると内臓が固くなる

 

 

内臓が固くなると支えている骨盤が耐えられなくなって歪む

 

 

骨盤が歪むと、骨の周りの筋肉に負荷が掛かって固くなる

 

 

全身色んな所が凝る詰まる、勿論全身エネルギーも詰まる

 

 

 

結果として、未病として身体のバランスが悪くなって心のバランスも悪くなる。

 

私の経験からはそう結論付きました。

 

ただエネルギー流せば何とかなる軽傷では無かったようです。

 

そりゃ自分でレイキいくらやっても治らないわけです。約40年分、詰まってるからね。

 

というか、多分自分で治すのも出来ないと思ってるから出来ないのかも。

 

今は伴走して貰ってる気持ちで身体とヒーリングに向き合ってるから、行けるかもしれない(何処に?)