陰陽の法則 | かのん~ ハッピーサインの探しかた

かのん~ ハッピーサインの探しかた

叶音星砂です。



占星術やカードリーディングで
占いを活用しながら幸せの種を
神社寺社参りやハッピーサインを
見つけるコツなどを自分の好きな
言葉を発信しています。
HASTA手相学を中心に活動してます

とてつもないエネルギーの
月蝕から1週間がたとうとしています

氣もちのもっていきかたが
少し 焦点があってないなあ

そんな風に感じてたりします

ちょっと 『停滞期』なのかも
しれませんね。

刻々と時間は過ぎていくのに、
焦らないといいますか。

でも失敗の多い毎日だった。

例えば


去年購入したあまり履かない靴を
長時間無理して履いたら

靴ずれが起きまして
しかも 皮をめくってしまい
治りが遅くなってしまい

今も痛い😓 

足をかばうから
違う筋肉が痛みだし
歩くのも辛いので
やる氣すら薄れていく。

皮をめくらなければ
途中で靴を変えちゃえば
ひどくはならなかったのかも
しれない。

この出来事について、

私自身は

最近がけっこういい感じに
進んでいたから

少しマイナスに動いてるのかな?
と いい聞かせしております(笑)

解説すると、

宇宙の法則の中に

陰陽の法則があって
ものごとは

いいことと悪いことの繰り返しで
前に進んでいくみたいなんですね。

ものごとがいい方向に
進んでいるとき

よいことばかりあったりすると
急降下で悪いことが起きてしまう

その法則があるのならば

小さなガス抜きをしておき

前に進むペースを調整するのです。
それがポイントだったりする。



だから、自分にとって
マイナスだなあと思うことが起きたとき

『ああ、今 陰陽の法則での
マイナス面が
出たんだな。
この程度ですんでよかった』

と思うように心がけてます。

今週は  小さなことだけど
 
自分のなかでは
『あーやっちゃった』

みたいなことのオンパレードで
どれも  途中で振り替えれば
悪化しないためのシグナルも
あったのに、それを無視して
行動してた。

防げたのにしなかった

今回の教訓は、

自分に合わない靴はもう履かない

靴ヅレが、起きたら皮はめくらない

自然治癒力のある絆創膏を
早めに使う

靴は本当にそうだなと。

自分と合わないものは
卒業させることが大事だと。
友人には靴のこと
散々言われてたのにね。

身体で解りました

大事ですねー

前に進んでない感覚も楽しむことに
しています。

焦らない  ゆっくり たらりんと
進んでいけたらいいな

そう思っています