こんばんは。

4月14日に発生した、震度7の平成28年熊本大地震。

4月16日の1:25に震度6強の本震が発生しました。




何か出来ることは無いかと考えても。。

現状、ボランティアの受け入れ体制も整っていません。


震度5弱~6強の余震が続いています。


更に、明日朝にかけて雨風が強まり、土砂災害などの二次災害にも警戒が必要です。


今出来ることは、最新の情報を皆さんにお伝えして、災害を防いでもらうことだと思います。






私が担当している番組の中で、ウェザーニューズでは最新の気象情報に加えて、地震情報をお伝えしています。

インターネットは、出先でネット環境があれば観る事ができます。


被災地でのネット環境は、良いところだけでは無いと思いますが、、
こちらの番組は24時間観ることができる気象と地震情報番組です。



インターネットがあれば、違う所に住んでいてもみんなと励まし会う事ができます。



Solive24、そしてAbemaTVを是非確認していただけたらと思います。



Solive24の視聴方法はこちらです!


PCBS910


スマホウェザーニュースタッチ((リンクはこちら)






スマホニコニコ生放送



スマホMキャス






スマホLINE LIVE



以上の方法でご視聴いただけます。


AbemaTVでも、インターネット環境があればニュースを24時間観ることができます。





少しでも、皆さんのちからになれたら。


余震が続いて、心身ともに疲れているとは思いますが、みんなと励ましあい、気はしっかりもって、朝晩は暖かくして、日中は水分をとって、、

もう少しだけ、耐え抜いてください!



この気持ちが届きますように。