やほ~⊂((・x・))⊃ラブラブ

まだまだ寒い日が続きますね⊂((・x・))⊃ビックリマーク

1月20日が、二十四節気で大寒といって、一年で最も寒い頃なんですよ~ビックリマーク

なので、今がちょうど寒さのピークみたいな感じですね⊂((・x・))⊃ビックリマーク

平年気温を見ると、2月上旬以降、すこーしづつ気温が上がっていくので⊂((・x・))⊃アップ
寒いのが苦手な方々⊂((・x・))⊃ラブラブ
あと少しのガマンですよラブラブ


そんなわけで⊂((・x・))⊃音譜


昨日は今年最初のデイリーニュース「おでかけかのん」してきました⊂((・x・))⊃足あと足あと足あと足あと

{AF0B915B-4A0B-4FD3-A3A6-9BC6C233CA74:01}

向かったのは東京とは思えない寒さの夕焼け小焼けのふれあいの里⊂((・x・))⊃♪


1月15日が小正月ということで、どんど焼きを行うとのことで向かいました~⊂((・x・))⊃音譜


{A28D4D6B-324A-40C3-8020-ECF23D542305:01}
焚き火が本当に暖かかった⊂((・x・))⊃アップアップアップ

普段、焚き火にあたるなんてことないのでビックリマーク
改めて、火の暖かさを実感アップ
電気ストーブとは違う暖かさですね⊂((・x・))⊃ラブラブ
{D6599FCB-C374-4AE0-BC3D-358E51D06071:01}
こちらが、どんど焼きに使われる「セイノカミ」
高さなんと15メートルです⊂((・x・))⊃ビックリマークビックリマークビックリマーク

当日はこれを燃して、炎が天高くまでのぼっていくんだって⊂((・x・))⊃アップアップアップ

すごい迫力だろうなぁ~⊂((・x・))⊃!!!!!!

{9BE9B213-40A0-460F-A600-ABF045956769:01}

で、残り火でまゆ玉をあぶって食べるんだよ⊂((・x・))⊃音譜
これを食べたら1年間、無病息災になるんだとか⊂((・x・))⊃アップアップアップアップアップアップ

かのん、1年間病院いらず⊂((・x・))⊃!?!?!?

そんなわけで⊂((・x・))⊃ラブラブ
明日18日の午前中にどんど焼き@夕焼け小焼けふれあいの里で行われます⊂((・x・))⊃ラブラブ
みんなもおでかけしてみてくださーい⊂((・x・))⊃音譜


でわわ⊂((・x・))⊃♪
毎週金曜日のデイリーニュースのおでかけかのんコーナー⊂((・x・))⊃♪
今年もよろしくお願いしますね⊂((・x・))⊃ドキドキドキドキラブラブ

{F0B00260-DA47-4ABD-B7E6-8497D01C606B:01}


以上⊂((・x・))⊃ビックリマーク
恐縮です⊂((・x・))⊃アップアップアップ