やほ⊂((・x・))⊃ラブラブ
今日はびりびりしてきたよ~⊂((・x・))⊃


{2A440C57-4FF3-4763-9D0A-3F50105024FC:01}

なんてドキドキ

科学館って懐かしい⊂((・x・))⊃アップ

とっても楽しかったよ~⊂((・x・))⊃音譜



{CB507D79-6AD5-4DC3-AF40-6ED674888843:01}

{5B4CA264-F9A1-4037-A95C-2EB52880D28C:01}


なんと、今日のおでかけかのんで案内してくださったのは、同じく気象予報士さんの森さん⊂((・x・))⊃音譜

久々に気象予報士の方とお話できて楽しかったの⊂((・x・))⊃アップ


{08285523-1C73-40F9-A381-7E93F3DB14FF:01}

気象予報士試験にでますよ~⊂((・x・))⊃
このコリオリの力⊂((・x・))⊃ビックリマークビックリマーク


おおーー⊂((・x・))⊃

確かに試験に出ますね⊂((・x・))⊃ビックリマーク

みたいな会話⊂((・x・))⊃⊂((・x・))⊃⊂((・x・))⊃

確実に理系って思われるんだけど⊂((・x・))⊃
かのんは、数2でつまづいたので、思いっきり文系でした⊂((・x・))⊃音譜


最近ね、知り合いのフリーアナウンサーさんが気象予報士の試験受からなくて~ってよくアドバイス求められることが多いの⊂((・x・))⊃ビックリマーク

今月、気象予報士試験もあったしね⊂((・x・))⊃

かのんから、気象予報士試験を受けるにあたってのアドバイスは…


一般気象学を理解すること⊂((・x・))⊃アップ

気象予報士試験のバイブルと言われてる一般気象学という本⊂((・x・))⊃ビックリマーク



ただ読んでも、全然意味ないけど、数式まで理解しながら読むのがオススメです⊂((・x・))⊃音譜


だらだら試験勉強続けるより、やるって決めたら集中して試験に向けて取り組まないと、なかなか受からないと思います⊂((・x・))⊃ビックリマーク


だって、毎日数式眺めてたら、文系のかのんは嫌すぎて、蕁麻疹でちゃうよ⊂((・x・))⊃ビックリマークビックリマーク

実際、出ました⊂((・x・))⊃ビックリマークビックリマークビックリマーク笑笑


かのんは気象予報士のお勉強中は普通のOLさんみたいな仕事をしている時だったので、規則正しい生活だったから朝と夜にカフェで試験勉強していたよ⊂((・x・))⊃音譜

おかげで、1回のお試し受験+真面目に勉強してから2回の受験で合格できました⊂((・x・))⊃アップ



気象予報士の受験勉強頑張ってる方の参考になれば嬉しいです⊂((・x・))⊃ラブラブラブラブラブラブ


なんだか、長くなっちゃった⊂((・x・))⊃あせる


以上~⊂((・x・))⊃ラブラブ

でわわ⊂((・x・))⊃ぽわわ⊂((・x・))⊃ラブラブ



{CDEAB2A1-8EEB-4A93-BB3B-52909177E7BC:01}