社会でつくっている既成概念とものは
いろいろあるけれど
『男女の関係性』について


男女がふたりでいると
夫婦?恋人?ボーイフレンド?

結婚していると、不倫?

なんかそういう表面なことじゃなくって


その人を存在として愛する相手であると
愛が深いほど
その関係性は、説明しにくい

父のような 
兄のような
夫のような 
家族の関係でしか表すものってないのかあ~???
ほかになにかないのかな~と思う


多次元に生きていて
いままでの枠のなかで説明しようったって

それらを ぜんぶひっくるめた
すべて


パートナーっていうのも
ひとりの人間が
家庭、仕事、趣味、あそび・・・
いろんな面で
夫・妻だとなんとも すっきりわかりやすいのだけれど

ひとりの人だけと公然とそうあるのって
なんか不自然な感じさえする

嫉妬 執着なく
多面に人とまじわえること
そのほうが自然な気がする




http://sanomakiko.wordpress.com/2011/10/05/男女の関係性の見直しが、大きな社会の変革の鍵/