流が変わった!! | kanoneyanのひとり言

kanoneyanのひとり言

みんな違ってそれでいい!
小さな勇気を受け取ってもらえますように☆

おっはようございます
曇り空の札幌です~

ふふふ!!パパちん

手すりも使わず
手押し車も使わず
一人で歩きました。。。

こんな日が来るなんて~!!

一応リハビリくんが後ろからふらつかないように
そっと手を添えてくれてるんだけどね。
それでも、触るか触らないかって感じで念のために。

日曜日に「歩いていることにはならん!!」と喝を入れて
しっかりスクワットをして体幹バランスを意識して・・・

無意識にバランス取れるようになるにはまだ先だろうけど
何となくまた一歩進みました~

女神のリハビリちゃんが提案してくれた
「ハイハイ」も今後取り入れていく感じ。

そんな話になったのも
妊婦の彼女と子育て談義のヒントから!

子どもが成長していくときに歩くことを急がせるあまりに
歩行器使ったり手押し車使ったりしてるけど
本当は「ハイハイ」の時期って長い方が体幹機能や関節の発達はいいよね~

なんてことだった。

「あら!パパもハイハイしたらいいんじゃない??」
なんて冗談ちっくな話(笑)

そしたらその話が引き継ぎされてて(笑)

新しい発想でいいかもしれない!!
なんてことに発展して。。。
パパちんハイハイ化計画が持ち上がる~

何かが動くってタイミングは突然やってくるもんだ!!
女神のリハビリちゃん!!担当でもないのに恐るべし~~!!

なんか面白いよね~!!