兆し | kanoneyanのひとり言

kanoneyanのひとり言

みんな違ってそれでいい!
小さな勇気を受け取ってもらえますように☆

おっはようございます
どんより曇り空の札幌です。

パパちん、絶好調に外泊中〜

さてさて「なっちゃん施術」
調子良かったんだよね〜なんて話してたら
「うん。自然治癒が親指ほどの太さになっていて
しっかりつながっていますよ!
ようやくここまで来ましたね♪」
と・・・

これで採血くらいじゃ体調が左右されなくなったらしい。

最近、目の調子も戻って来たっぽいって話も
「うん。脳圧が下がって眼圧も下がって来たので
焦点が合うようになって来たって感じだね」と・・・

今まではステロイドの影響で
血圧を無理に上げていた。
それを止めたことにより、脳内の血流が本人の通常値になり
不要な血流と脳に送らなくて良くなったってことで
脳圧が下がって来たってことらしい。

やっぱりステロイドは止めて正解だったんだなぁ

熱の影響で目の調子が良くなって来たのか?なんて思っていたけど
熱出す前から止めていたステロイドの影響だったようです。

ステロイドが完全に抜けるまで3ヶ月ってことなので
あと一ヶ月もしたら、かなりの改善が見込まれます!!

昨日も連れて帰ってくる時に
車の運転をイメージしていたらしく
「大丈夫だ!距離感もタイミングもちゃんとわかる!」って
身振り手振りでアピールしていた。

なんだか歩くとかってことに一喜一憂してたけど
それだけじゃない部分で良くなって来ているってことを実感。

意識喪失しちゃうことも
腎臓の下垂が尾を引いているって感じらしい。
起きると自然に下がってしまうからねぇ。。。

まぁそれも徐々に良くなっていきますよ!!とのお墨付き。

なんとなく〜
兆しが見えて来たことが、嬉しい