怪も撃破です! | kanoneyanのひとり言

kanoneyanのひとり言

みんな違ってそれでいい!
小さな勇気を受け取ってもらえますように☆

おっはようございます
曇り空の札幌です。
台風が接近中とのことで若干蒸します。。。

先日、ようやくメガネを買ってきました。
若者が集まるデパートで(笑)
「あの〜最近、近くのピントが合わなくなって」と相談。。。
2年前から老眼だけど・・・最近ってことにしておいた(笑)

若い店員さんは「まずは現在の目の状態を調べましょ」との対応で
「老眼ですね」とは言わなかった・・・素晴らしい(笑)

PC作業が多いのでブルーライト対応がいいんですけどと申し出て
無事に30分ほどで出来上がりです。
セーフ。。。遠近両用ではなかった(笑)

老眼度合いは進んでいるようで
今まで使っているのとは、ピントの合い方が違ってます。
さらに左右差があるので、作業中はメガネが必要だそうな。
疲れ具合が違うんだって!

どの距離で作業するのかもメガネを作るときには重要だそうで
その距離によってピントが合うものにしてもらった!

休み明けからの仕事が楽しみだ!!


さてパパちん。
ブログ予告で実現しない怪もなんのその
昨日はしっかりポケモンゲットでございます。

大通公園のビアガを横目にポケモン探し(笑)
植物園や緑苑ビルやかでるまで遠出。
新しいポケモンに出会い、パパちんニッコニコです。
あたしゃクッタクタ(笑)

汗だくになりながら「カロリー消費!!」と言い聞かせ
水分補給も忘れずに!!

お陰でしばらく放置していて孵化しなかった5㌔の卵も「サンド」が生まれた。
パパちんの10㌔卵は後3㌔。。。
平日はリハビリがあるので散歩に出られないから
週末オンリーのポケモン探しの旅です。

さ〜今日も熱出さずにリハビリできるか??