MCレポ⭐︎Stardew Valley Festival of Seasons | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

MCレポ⭐︎Stardew Valley Festival of Seasons

先週末は、世界的大ヒットをしたゲーム「Stardew Valley 」のオーケストラコンサートでした✨






私はMCとして参加させて頂きました✨💕





『スターデューバレー』(英語: Stardew Valley)は、Eric Barone氏によって開発されたシミュレーションロールプレイングゲーム。PC版のほか、家庭用ゲーム機向けにもリリースされています。


このゲーム、すごいのが、Eric氏が、プログラミングからデザイン、音楽、などなど、全てお一人で手がけたということ。


4年強の歳月をかけて、生み出したのだとか‼️

そして、リリース後はゲームが大ヒット‼️

とにかく、レジェンダリーな方として崇められてるかたなんです‼️


そんなEricさんが、今回は初来日され、オフステージのインタビューも、私が担当させて頂き、アフターパーティーでも色々とお話しさせて頂きました✨😆感動感激でした‼️


本当に素敵なお方で、お人柄にも感銘をうけました✨


今回、アジア圏のオーケストラアレンジをされたのは、タイ出身のタナポール・セタブラマナ氏で、セタブラマナ氏も本当に素敵な方でした✨


アンサンブル・フェグフィスのみなさまの演奏も感動的で、紀尾井ホールの音響の素晴らしさにも改めて感銘を受けました💕


アンコール後に、私、ドレスの上からグッズのパーカーを着てステージに出たのですが、お客様がその日1番の反応をしてくださり嬉しかったです😆✨


下の写真で着てるのがグッズのパーカーです‼️

気になった方はこちらから💁‍♀️






是非みなさま、この機会にゲームもチェックしてくださいね❣️✨