シャイン・オン ミュージックフェスティバル 鶴見こどもホスピス | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

シャイン・オン ミュージックフェスティバル 鶴見こどもホスピス

梅雨入り前に夏の陽気になっている今週。体調管理もしっかりとしていきたいですね。

先週末19日(土)は、大阪にある「TSURUMIこどもホスピス」にてご病気を抱えるお子様とそのご家族に向けたコンサートに参加させていただきました。



私は午前の部の参加で、尾見京子さんの呼吸法の後に出演させて頂きました😌


今回のコンサートでは、みなさんお馴染みの曲を多く選曲し、翼をください、は日本語で、楽器や歌とのコラボレーションも行いました。


ディズニーメドレーではぬいぐるみも登場❣️


一緒に音を奏でた時の子供たちのキラキラとした目が忘れられません。幸せな時間でした😌






午後の部は大和田美帆さんとYUKAさんの楽しい音楽遊びの会✨

また、今回はシャインオンキッズのファシリティドックのおりこうな訓練犬の
トミーくんとミコちゃんも参加してくれました😄

午後の部の様子がローカルTVでも流れたそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7633eab0d4ee782f52c7b9c4e9508a903fad413

今回、音響全般を監修してくださったのは、冨田研究会の津田賢吾さん✨
本当にいつもお世話になっており、今回、弾き語りコーナーでは、サラウンドの自然と生音とのコラボレーションを実現してくださいました。

音響システムをご寄付された冨田研究会の妹尾理恵様もお越し下さいました。




今回の訪問で、ホスピスという場所の概念が変わりました。

この様な癒しの空間で、音楽を通して繋がることが出来たことに感謝いたします。

鶴見こどもホスピスの詳しい情報はこちらから