コニカミノルタプラネタリウム代表と飲む「風の森 ALPHA1 次章への扉」 | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

コニカミノルタプラネタリウム代表と飲む「風の森 ALPHA1 次章への扉」

日常に星空を~コニカミノルタプラネタリウム代表と飲む「風の森 ALPHA 1 次章への扉」<聴き酒スペシャル COOL SAKE>

今週はまたガクッと寒い1週間でしたが、皆さま体調崩してないですか?
私は先週末、久々に寝込んでしまいましたが、数日で回復し、この1週間は嬉しいことがあったり、大好きな方々にお会いするなど充実した時間を過ごす事ができました😌✨

さて、2/25(日)21時からは酒サムライ・聴き酒オーガナイザーの妹尾理恵さんとパーソナリティ二人でお送りするスペシャルプログラム!!COOL SAKE🍶

今回はコニカミノルタプラネタリウム株式会社 代表取締役社長 本由美子さんをゲストにお迎えしてお送りします。 



本さんは福岡県のご出身。1997年通信機器メーカーのモバイルフォン事業部門での「iモード向け情報配信システム」の 企画・販売を皮切りに現在に至るまで新規事業の開発・推進をリードしています。2009年からの11年間、中小企業診断士として、様々な企業の経営戦略・中期計画・ 再生計画などの戦略・計画策定及び実行支援の推進。2019年コニカミノルタ株式会社に入社。2021年からの 2年間、中小企業庁DX室に出向し、400以上の手続きの電子化を進めながら、年間10万件を超えるビッグデータを活用した新規事業企画及びシステム開発プロジェクトを推進。


そして昨年よりコニカミノルタプラネタリウム株式会社の代表取締役社長に就任しました。すごいですよね‼️





今回はそんな本さんに社長就任後の活動のお話から、プラネタリウムのことなど伺いました。

今回のお酒は奈良県御所市にある酒造会社、油長酒造株式会社の「風の森 ALPHA 1 次章への扉」ご紹介します。 20歳以上でお酒が飲めるリスナーさんは「風の森 ALPHA 1 次章への扉」を飲みながら聴いて頂けるとより楽しめると思います。




TOMITA’S SPIRITのコーナーでは、冨田勲さんの宇宙やプラネタリウムへの熱い思い、また、コニカミノルタプラネタリウムの番組「コズミック・ハーモニー 138 億年の響き」について紹介致します。 本さんにもたっぷりお話し伺いました。どうぞお楽しみに!!

 
★番組ではあなたからのメッセージお待ちしています。お便り24時間お待ちしてま~す!
mail:oasis@musicbird.co.jp/FAX:03-3288-8902


🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶


Sound of Oasisの過去の放送分が、Audeeをはじめ、Spotifyや Apple Musicでもお聴き頂けるようになりました!



https://audee.jp/program/show/100000435


「Sound of Oasis」は全国のコミュニティFMをネットした番組です。お近くのコミュニティ放送、またインターネットでもJCBAインターネットサイマルラジオよりお聴き頂けます。パソコン・スマートフォン等よりアクセス頂き、ネット局よりご視聴ください。


※JCBAインターネットサイマルラジオ

http://www.jcbasimul.com