ワインの勉強 | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

ワインの勉強

先日、番組に以前ご出演下さり、番組コーディネーターとしてもご活躍の稲木幹也さんと 、9月10日にGood Personにゲスト出演予定の、アンチエイジング医療で有名なウェルエイジングクリニック南青山の理事長、青木晃先生セレクトのワインの美味しいお店にお邪魔してきました✨🍷






白金台のワインバーDomus さんは、知る人ぞ知る人気店だそうです‼️


青木先生はワインエキスパートの資格を取得されており、2013 年からレコール・デュ・ヴァンの講師となり、2019 年からは渋谷校の校長を務めていらっしゃいます‼️


ソムリエドクターとしてご活躍の凄い方なんです❣️


そんな青木先生のセレクトで美味しいワインをレクチャーとともにいただきました✨🍷


まずはシャンパンから🥂




その後も様々な個性のワインをいただきましたが、特にお気に入りだった一杯がこちら



一言で「青いですね」と言ったら、ドンピシャの表現‼️と言われとても嬉しかったですが、とても個性的な味がお食事とあって美味しかったです‼️


その後はChardonnay と飲み比べ✨



お肉には赤ワイン🍷、と、こちらとのマリアージュ。



こちらもおいしかったです✨



青木先生はSake Diplomaも取得されていらっしゃるので、今度は日本酒も色々学ばせていただきたいと思いました😌✨


「美しい女は呑んでいる」、青木先生の著書も是非チェックしてみてくださいね❣️





青木晃先生は9月10日ご主演予定ですのでお楽しみに‼️