創業から海苔ひとすじ。美味しい海苔を多くのお客様に~株式会社山本海苔店・山本貴大さんを迎えて | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

創業から海苔ひとすじ。美味しい海苔を多くのお客様に~株式会社山本海苔店・山本貴大さんを迎えて

12月もそろそろ折り返し地点となりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今月は色々なイベントがあると言う方も多いのでは⁉️ギフトも多いのでついつい食べ過ぎてしまいますが、暴飲暴食に気をつけてまいりたいです‼️


さて、本日11日、21時からの「Good Person」の「ゲストは、株式会社山本海苔店 代表取締役社長 山本貴大さん✨


はっぴ、着させていただきましたよ❣️😆✨




そうです‼️あの、山本海苔店さんといえば、この時期、商品を目にすることも多くなりますよね‼️😆


山本貴大さんは東京都出身。

贈答海苔の老舗大手山本海苔店の代表取締役社長を務めています。山本さんは2005年慶應義塾大学法学部を卒業後、東京三菱銀行(現三菱 UFJ 銀行)へ入行し、3年間の銀行勤務を経て、2008 年株式会社山本海苔店に入社されます。


はじめは仕入部に配属され海苔の 仕入れから学ばれました。翌年より 上 海 にある丸梅商貿にて有限公司勤務、上海環球金融中心におむすび屋「Omusubi Maruume」の出店に携わりました。2011年、帰国後 Singapore 髙島屋、三越台北駅前店出店など海外事業に従事。専務取締役営業本部長や管理本部長などを経て、2021年7月に代表取締役社長就任されました。今回は山本さんに山本海苔店の歴史や海苔の魅力をお話し頂きます。



お土産にいただいた、おつまみのりは、番組内で試食させて頂きました‼️


今人気のASMR風になってますよ〜✨


皆さまどうぞ、お楽しみに❣️✨


【AuDeeにて過去の放送を聴くことができます!】


https://audee.jp/program/show/100000435



Sound of Oasis」は全国109局のコミュニティFMをネットした番組です。お近くのコミュニティ放送、またインターネットでもJCBAインターネットサイマルラジオよりお聴き頂けます。パソコン・スマートフォン等よりアクセス頂き、ネット局よりご視聴ください。


JCBAインターネットサイマルラジオ

http://www.jcbasimul.com