イノベーティブ・フュージョン「SECRETO」で感動体験! | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

イノベーティブ・フュージョン「SECRETO」で感動体験!

昨夜は、美食家たちを虜にする、神楽坂の閑静な住宅街に佇むレストラン、SECRETOで、感動の食体験を経験させて頂きました✨


(写真撮影の時のみマスクとりました😌)




SECRETOは、言わずと知れた人気店で、予約は約2年待ちと言われ、現在予約は2024年1月までほぼ埋まっているとのことなのですが、今回、旦那さんの友人の方の予約枠に空きが出たとの事で、私も有難く便乗させて頂きました😭✨💕超超ラッキーでした😭


素敵なご縁、タイミングに感謝です❣️


「好奇心のすべてを、超え続ける。」モダンな佇まいのエントランス、扉を開けるとそこには非日常の世界が広がります。





オーナーシェフの薮中章禎氏は、スペイン「エル・ブジ」やマンダリンオリエンタル東京「タパスモラキュラーバー」での経歴を持つお方。


料理にはシェフの故郷である能登・輪島産の魚介類などを食材に取り入れ、フレンチやスパニッシュ、和の要素が融合した、五感で味わうフュージョン料理を劇場型のパフォーマンスと共に楽しむ事が出来ます❣️✨


お味、パフォーマンス、本当に全てが最高の感動体験でした‼️




コースは22,000円一種類のみで、お料理とドリンクのペアリングがセットになっています✨

大満足の内容で、個人的にはお値段以上の感動を味わせて頂きました✨💕


ちなみに、私はノンアルコールのペアリングでお願いしたのですが、日本酒も出てくるとのことで、日本酒2種はアルコールでお願いしました✨🍶


これまた、飲みやすく、美味しい日本酒でした‼️


満寿泉 Pero (富山) ラベルは山下達郎さんの娘さん作


奥能登の白菊 貴醸酒 (石川)



下の写真は、ノンアルコールのブラッディーメアリー✨


ローズマリーとの香りのハーモニーが最高でした😍




メニューは、何から何まで美しく、美味しく、またシェフのパフォーマンスに釘付けでした✨💕



デザートには、なんと、−196度の液体窒素が登場‼️


まるで科学の実験🧪が失敗したかのような大量の煙の中、シェフがカプチーノの泡立ててくれます✨


未知の体験、そして、表現できないおいしさに興奮おさまらず、でした‼️😆



会の途中には、スプーンにおみくじを付けて、観客に開かせる、という粋な演出も‼️


旦那さん、大当たりで金メダルとってました🥇




ショーの終わり、、、✨


暗かったお部屋の隅の壁がライトアップされたかと思うと、「ARIGATO」の文字が❣️😍


これまた粋な演出に感激感動❣️✨😆😆




もう、本当に最高でした‼️


まだ余韻に浸っていて、また行きたい‼️と興奮していますが、予約は2024年1月まで一杯だそうなので😭難しそうですね。


2年後を楽しみに、、、心待ちにして過ごします✨


未来への楽しみがまた増えました✨💕

美味しいものは、幸せを運んでくれますね🥰


今宵も出会いとご縁に感謝🥰💕✨