永井酒造:MIZUBASHO with Yumi Katsura を飲みながら | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

永井酒造:MIZUBASHO with Yumi Katsura を飲みながら

 本日は、永井酒造presentsインスタ配信公開収録&交流会に参加させて頂きました✨💕




永井酒造6代目蔵元マダムの永井松美さん(中央)、永井酒造ブランドアンバサダーの坂上愛佳さん、水芭蕉公認ミューズでシンガーソングライターの大西亜里さんによる、トークと音楽のイベントで、永井酒造の歴史を学びながら、日本酒を楽しめる、素敵な会でした✨💕


15年アメリカでご活躍されていた永井松美さん。

外国では、日本酒をワイングラスでおしゃれに飲む女性たちを見てきたそう。女性の社会進出という面でもまだまだの日本のことを、変えていきたいと思われていたそう。


永井酒造の6代目蔵元マダムとして、日本酒の製造だけでなく、お酒を通じてSDGsにも関連した、さまざまな社会貢献活動も展開されている、まさにスーパーウーマンなんです。


すごい方なのに、癒やしオーラがあり、笑顔が素敵✨💕憧れてしまいました💕



会場では、オードブルをいただきながら、永井酒造が誇るスパークリング酒(awa酒)、MIZUBASHO with Yumi Katsura をふるまって下さいました✨


なんと、あの桂由美さんデザインのラベルで、とにかくオシャレ❣️✨


ラベルに描いてあるグラスはなんと、このawa酒を飲むためだけに特注で作られたという、フィリップジャメスさんによるデザインのグラスなのだそう‼️


細部までのこだわりがすごいのです❣️✨




また、会場では、大西亜里さんによるオリジナルの書き下ろしソングもご披露してくださいました✨

私も日本酒の歌を歌いたい❣️😆と、とても刺激を受けました✨💕




下の集合写真は、左から永井松美さん、お友達の朋子さん、シンガーソングライターの大西亜里さん✨💕


またまた素敵な出会いに感謝でした😌




私にいつも素敵な出会いを運んでくれる日本酒✨


私も、これからも日本酒の魅力をより多くの方々と共有させていただきたいです💕


永井酒造さんのホームページはこちら

http://www.nagai-sake.co.jp/




桂由美さんとコラボレーションされたMizubasho with Yumi Katsura の情報はこちら