Music | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

Music

皆さまこんばんは🌆


今朝はすごく冷え込みましたね。


今朝は、神田沙也加さんが亡くなられたというニュースを見て、とても悲しい気持ちになりました。素晴らしいアーティストで、才能溢れるお方だっただけに、とても残念で、娘とも「本当に悲しいね」と話しておりました。ご冥福をお祈りいたします。


今日は教会で歌わせて頂いたので、静かに祈りを捧げました。






さて、本日12月19日(日)21時からもsound of oasisです。クラシックコーナーではショパン作曲、

「ポロネーズ第 6 番変イ長調「英雄」 作品 53 」

をご紹介いたします。



そして、映画コーナーでは、来年2月公開予定でシンガーソングライターのSiaが監督・脚本を手掛けた新作映画「ライフ・ウィズ・ミュージック」をピックアップします❣️


大好きなSiaの初監督作品、本当に素晴らしい作品です。


始まりから終わりまで、大興奮でした。

まさに、Sia節、炸裂でしたね。

一見すると、かなりダークなシチュエーションでもある主人公たちの世界を、あんなに明るく描けることができたのは、やはり彼女ならではの感性だと思いました!!

最後の最後で本当にウルっときましたね。

ラストに流れる、pink!姉さんとバージョン違いの Courage to changeにもびっくりでした!

早速サントラもゲット。


Siaの歌は、メッセージ性がすごくあります。


今回、サントラの中でも特に、David Guettaとコラボした Floating through Spaceが最高に良いので、シェアさせて頂きますね。


「今日も一日頑張ったよね、、、」と。


「私たちはただただ空間をただよっているのだ」と。




深いです。




私自身、すごくこの歌詞に救われました。



何事も何時も完璧を求めない。人は完璧じゃないから美しい、ということを、もっと実感していきたいと。



この曲を聴いて思わされます。




https://youtu.be/7Xfwu8NH1iI



レジェンダリービーツではこれぞレジェンドに相応しい世界的シンガー、セリーヌ・ディオンを大特集します!

-----------

「ライフ・ウィズ・ミュージック」の情報はこちら↓ 


https://www.flag-pictures.co.jp/lifewithmusic/



-----------

番組ではあなたからのメッセージをお待ちしてます。

下記の連絡先までお送り下さい。

MAIL:oasis@musicbird.co.jp

FAX:03-3288-8902

お便り24時間お待ちしてま〜す!



クリスマスまであと少し🎄


心穏やかにクリスマスを迎えられますように。