じぶんのことば | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

じぶんのことば

本日は、演出家の村松裕子さんがプロデュースされている、演劇プロジェクトのドキュメンタリー作品「じぶんのことば」の上映会に参加させていただきました照れ

長いこと、とても楽しみにしていた本日の会。

会場は練馬区文化センターでしたおねがい



『人と違うとダメなの?

自分らしく生きると”ぼっち”になる。』

「じぶんのことば」は、そんな日常を過ごす現在の子どもたちが、舞台に立ち個性を放つ!「子どもたちの自己表現の場を地域に!」をテーマに活動を続けている『東村山子ども演劇プロジェクト』での物語創作から始まる舞台づくりを通して、子どもたちが自分と向き合い自分の言葉に辿り着くまで追った3ヶ月間を濃厚凝縮した60分ドキュメントです。

ラストは涙腺崩壊でした😭

3ヶ月の間に、子供達が変わっていく姿を見て、そして子供達から発せられる「ことば」を見て、、、子供の可能性は無限大だ、、、と感じました。



お誘いした幼稚園時代のママ友も、とても感動してて。作品上映後にはワークショップで、たくさんのママさん達とも意見交換できて、本当に素敵な時間でした。

「自分軸とは」「本当に大切なことってなんだろう」

色々な事を考えさせられ、本当に感動でした。

今日の学びの時に感謝です‼️そして、娘にも「自由」であることを恐れない、芯の強い子に育ってほしいと思いました。


本当に素敵な作品なので、是非日本全国で、上映会&ワークショップをしてほしいです。


興味のある方は是非ご連絡ください‼️
じぶんのことばの詳しい情報はこちらから💁‍♀️


今日は娘から「お揃いのお守りだよ」といってプレゼントをもらいました‼️



文章がインパクトありすぎで!教えたわけでもないのに、すごい‼️と、これまた感動したのでした。親バカかもしれませんが、そのくらいでちょうど良いのかも。我が子の可能性は無限大だと親が信じるところから未来が開けて行く気がします。


私も、自由であること、好きなことに真っ直ぐでいることを忘れずに、歌道に邁進してまいりたいです。

カノンオフィシャルサイトはこちら→💁‍♀️


フェイスブックアカウントは

インスタグラムは
kanon_crossover


です❣️